2011-01-01から1年間の記事一覧

メリースターライト&メリークリスマス

SS

▲2011/12/25 ◆今年も色々お世話になりました。

むま家・最後の試練突破

▲2011/12/17 ル・ルデの庭にて撮影 ◆最後まで犬神ってますが嬉しいです! まずはLSの皆さん本当にありがとうございます。お陰様で無事むま家はLv99になることができますよー!ヽ(´ー`)ノ すっかりアビセアに慣れた身体で香味石集めすらヒーヒー言ってました…

おまけ

ニャンの時代か!ヽ(´ー`)ノ

ムン、召喚スキルが青字に!

▲2011/11/29 アビセア-グロウベルグにて撮影 ◆ピタピタピタピタ!コイツがなければ挫折してたわ;w; 約一ヶ月かけて召喚士をLv75→Lv95にして召喚魔法スキルを269→389(装備、メリポを抜いた分)にしました! 昨今、過去とかロンベリー耕地のはずれとかで寝…

チャン、アビセアメインクエ「神竜」終わりました!

▲2011/11/24アビセア-天象の鎖にて撮影 ◆柱にちょっとガリガリして掘ってきた! 先日LSメン達と残りの加藤さんをやっつけに行って、そしてついに今日神竜戦を無事終えることが出来ました。ヽ(´ー`)ノ 当初むま家で誰が行くか悩みましたが壮絶な兄妹間の殴り…

フレがついにオハンLV90を完成させました!

▲2011/11/21 コンシュタット高地にて撮影 ◆これで「つよさは?」「トラ」にも勝てるように!でもサカーリング(指◆防0 MP+30 被ダメージ-3% AllJobs Lv75 RaEx)出なかったから、ダメねやり直し! ついにフレがオハン完成させました。おめでとう!そして、お…

FINAL FANTASY XI Original Soundtrack -PLUS-来たよー!

▲2011/11/08 バストゥーク自宅にて撮影 ◆スピネットは【師範】にゃん! 今日待望のCD、FINAL FANTASY XI Original Soundtrack -PLUS-が来ました。ヽ(´ー`)ノ add-onシナリオ〜アルタナの神兵〜アビセア、そしてプラスPOLの曲が網羅されています。 今聞きな…

ムン、アレキサンダーとオーディーン取れました!兄さま!ルザフ;x;

▲2011/10/27 ◆やったー!ヽ(´ー`)ノ 昨今、エコーズでは尻だらけ!と以前チラ裏タイトルでつぶやいたようににわかに召喚士ブームです。 当LSでも例外ではなく今まで上げていなかったLSメンが召喚士を上げたりしています。 そんな中でアレキサンダーとオーデ…

カニさん釣れた(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~為

▲2011/10/19 アビセア-ラテーヌにて撮影 ◆かっこいいヽ(´ー`)ノ 今日は裏のあとにアビセア-ラテーヌのNM・Karkinosをやってティルヴィングを頂きました。ありがとうございます。 追記:Karkinosのリンク先を修正しました。2011/10/20 ティルヴィング:片手…

ムン、昨日に引き続き白AF3+1足もげと!

▲2011/10/18 ◆現状こんな感じでやってます。 昨日に引き続き、LSメンに手伝ってもらい白足の型紙取りにアビセア-ブンカールへ行ってきました。 相手はガーゴイルのNMのQuasimodoです。 今回はなかなか白の型紙の出が悪く、8枚取るのに都合15回弱?戦いました…

ムン、ケモと赤のAF3+1両足完成!

▲2011/10/17 ◆タルタルの足は小さいので拡大してみました。ステキすぎる! 今日はLSメンに手伝ってもらい、アビセア-ブンカールのSepsやりに行ってきました。 ムンが白魔道士と言うことでかなりの不安がありましたが、皆さん上手いので無事PTメンを殺さずに…

ムン、獣・赤・白・召のAF3足揃う!

▲2011/10/14 アビセア-アットワにて撮影 ◆「ホブちゃん強さは?」「トラ…」 Vup後チャン・ニャンも一段落してようやくムンの方に力を入れる時間が出来たので、今週は懸案だったAF3の両足取りをしてみました。召喚は既に取ってあったので残りの獣・赤・白取り…

ゴウドベルト頂きましたヽ(´ー`)ノ

▲2011/10/11 ◆ありがとうございます。大事にむま家で使います!m(_ _)m 今日はLSメンのグラボ退治の手伝いに行った後、ラコビをやりに行きました。 2回ほどやって2回目にゴウドベルトがでましたよー!ヽ(´ー`)ノ このベルト全ジョブが装備可能なのでむま家…

むん、むま家筆頭のメンツにかけて頑張る!

▲2011/10/07 アビセア−ミザレオにて撮影 ◆回避・盾スキル上げのためルルシュはお休みです。 チャンもニャンもとりあえずLv95にしたのでようやくムンの番。 ってことでアビセア−グロウベルのドミニオンopsでレベル上げて、アビセア−ミザレオのマンドラ先生で…

ありがとう、ジョブズ。

夢は人の数だけある。 その夢を語る事が出来る人も多いだろう。 更にその夢を形に出来る人も一握りとは言え居ることだろう。 しかし これほどの人に共感を与え、 常に魁で、 尚且つ共感者の目線を持った人を私は彼しか知らない。 スティーブ・ジョブズ あり…

ニャン、ランサーアーマー+1揃う

▲2011/10/01 ◆ついに揃った!嬉しいニャンヽ(´ー`)ノ 今日はLSメンに手伝ってもらいアビセア−グロウベルグの魚NMをやり、シーフと竜騎士の両手型紙を取ってきました。 この魚NMは、通常攻撃に強スロウがつき水系の範囲魔法を2連続で唱える特性があります。…

チャン、ラーニングの旅第二弾

▲2011/09/29 ベヒーモスの縄張りにて撮影 ◆1発で覚えましたヽ(´ー`)ノ 今日はフレからサンダーボルトをラーニングしに行かないか?と誘われたので、棚ぼた大好きなチャンはいそいそとベヒーモスの縄張りに向かいました。 フレのフレがBFで取ったトリガーを…

ニャン、ついにナイズル100層達成&雲蒸竜変習得!アビセアで試してきました!

▲2011/09/23 アビセア−グロウベルグにて撮影 ◆脳汁でるにゃ〜ん!(´∀`*)ウフフ ニャンの悩み… そうそれは竜騎士として頑張れど、どうにもこうにもペンタスラストでは装備に見合うダメージが出ない… ここはやっぱ雲蒸竜変しかないでしょ! と言うことで、こつこ…

ニャン、3つ目の月のジェイド(σ・∀・)σゲッツ!!

▲2011/09/21 南グスタベルグにて撮影 ◆月のジェイドをありがとう!そしてありがとう! アルテパの鳥をLSメンの好意に甘えて討伐して、ムン、チャン、ニャンに月のジェイド3つが行き渡りました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アビセア開始当初、まさか3人に月の…

ムン、シャドウマントげと!

▲2011/09/21 デュナミス−ザルカバードにて撮影 ◆やっぱりパワーがあると安心だねヽ(´ー`)ノ 今日は裏ザルカ行ってきました。 メインはLSメンのメイジャンでしたが、それが終わった後に前回までに取ったトリガーで闇王やってきました。 初回こそクマスタン使…

チャン・ニャン戦士Lv49に

▲2011/09/14むま家第三惑星上空にて撮影 ◆おまえら壮大だな!(むん) 今日はLSの面々でサポ上げです。 先日のチャンに続きニャンも本日戦士がLv49に達し、無事戦士のサポ上げをVup前に終わらせることが出来ました。 チャンの方は先日までのFoV等々で既にLv4…

チャン、青AF3+2胴完成ヽ(´ー`)ノ

▲2011/09/08 ル・ルデの庭にて撮影 ◆(´∀`*)ウフフ ついにチャンの青AF3+2胴完成です!いつもながら皆さん本当にありがとうございました。m(_ _)m MVミンタン+2:胴◆防60 命中+12 魔法命中率+12 ヘイスト+3% リフレシュ 青魔法の詠唱時間-12% コンビネーショ…

チャン、サポ戦士のレベル上げ

▲2011/08/26 サンドリア自宅にて撮影 ◆この格好で外に出るとじろじろ見られるの!何故かしら… モンクもLv90に上がったことだし、9月末にはLv95解放もあるので懸案だったサポ戦士上げを最近しています。 主に丁度〜楽表示の敵をFoVでやっていますよん。 今日…

ニャン、竜騎士AF3装備が揃ってきました!

▲2011/08/10 ル・ルデの庭にて撮影 ◆残りは両手装備のみ! 今日は裏の後にLSメン数名でグロウの貝とブンカのタウルスやってきました。 このタウルスでようやく残り1枚だった足型紙が揃いましたよー! ありがとう!そしてありがとう!ヽ(´ー`)ノ 頭、脚、…

2011あますず祭りの景品げと!

▲2011/08/09 サンドリア自宅にて撮影 ◆天球儀が廃棄されたのは言うまでもありません・・・ 今朝方頑張って星辰儀作り上げました! そして力尽きました…⊂(_ _=⊂⌒=⊃ ドテッ

暑中お見舞い申し上げます。

SS

また暑くなりそうなので皆さんガリガリ君でご自愛を。

チャン、モンクLv90になる!

▲2011/07/30 北サンドリアにて撮影 ◆SSから続く…の精神で寄生しますヽ(´ー`)ノでぇぇい! エルヴァーンに生まれたからは何か力強い仕事もしないと! と密かに一昨年あたりからレベルを上げ始めていたモンク。 まだ武器や装備はそろっていないけど見た目は強…

書くのをサボってまとめ貼り!

SS

毎度重くてごめんなさい! どうにも書く気が起きなくって、それでもいくつか貯まったSSがもったいないのでペタペタ貼ってみます。 ▲フレにハカランダ原木もらったのでお返しに連邦式ティーセット作ってみました。 ▲ありがちなアングルですな。 ▲錬成とかにつ…

チャン、モンク装備も充実してきましたよ!

▲2011/07/11 ル・ルデの庭にて撮影 ◆ル・ルデ裏の尻乙女と言えばアタイのことだよ覚えておきな!(ちょっとビビッドに仕上げました。) 今日は午前中にムンのペット回避斧メイジャンをやりにエジワにこもり、午後はopsして(負傷兵救助と兵士調練手伝ってく…

チャンモンク、ニャンシーフAF3足揃いました!

▲2011/07/06 むま家サマーピクニックの一コマ ◆しむらーっ!上、上ー!! 皆様のおかげでむま家の装備が着々とグレードアップしています。ありがとうごいざいます!ヽ(´ー`)ノ 今日はアビセア-ブンカールのタコで型紙を取っていました。 欲しいのはシーフと…