2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雪原に白盾は似合うね!チャン、フライトフルロアをラーニング

2009/08/31ウルガラン山脈にて撮影 フルメンバーなんです! 今日はチャンにヴァズ石を取らせに行き、その道中通称ヌエ塔に寄り道してコールドウェーブとフィラメンテッドホールドをラーニングしてきました。このヌエ塔のソ・ジヤは無制限エリアで対象のSnowb…

逝け★メン壱号、青魔Lv60でAF着られるようになり嬉しそうだな!

2009/08/30マウラにて撮影 青魔レベル60おめでとうー! 昼間、チャンの鞄を広げるためいくつか競売で買い物をしていたのですが「上質のエフトの皮」が在庫切れで、夜になれば入荷するかもと思い一旦ログアウト。夜に再度ログインして競売を確認しましたが在…

夏が終わらないうちに水着撮影!本当はベノムシェルをラーニングしに行ったのですw

2009/08/26ビビキー湾プルゴノルゴ島にて撮影 (*´д`*)ハァハァハァアハァ 2009/08/26ビビキー湾マナクリッパー上にて撮影 o(*´д`*)oブンブン 今回は残念ながらチャンのみの水着撮影に終わってしまいました…って本当はベノムシェルのラーニングです。なかなか覚えず桟橋…

チャンもついに限界50突破!

2009/08/29ル・ルデの庭にて撮影 優しくしないとグレちゃうぞ☆ ふぅ…何かおかしい…敵をいっぱい倒してるいるのに経験値が減ってる!なんで! Answer:序盤から3回も戦闘不能になっているからですよ!(=`(∞)´=)ノ 西アルテパ砂漠のカブト山で狩り始めたので…

やっとマントレット見られた!

2009/08/25西サルタバルタSにて撮影 トイレ間にあったニャ!※簡易設置トイレではありません 他国は分かりませんが、過去ウィンでは最近頻繁にマントレットが設置されています。今日もニャンが西サルタバルタSでopsの草刈りをしてると「マントレットが設置さ…

チャンの限界クエアイテムをサクッと取って頂きましたm(_ _)m

2009/08/23クロウラの巣にて撮影 チャンはお嬢様だから皆様手伝って下さいまし! チャンも青魔がLv47となり限界クエが見えてきました。 で、フレに頼んで限界アイテム取りです。えっ?ニャンは自分で取ったのにチャンは何でって? チャンはお嬢様なんですよ…

チャン、種族装備コンプ!

2009/08/23北サンドリアにて撮影 これでMPがモリモリ盛り上がっちゃいますよ! 今日はシャクラミの地下迷宮にてエル♀種族装備の日! なので早速行ってきました。やっぱりトレハン無いと鍵も出ないですね…10匹に1回出るかどうかって感じです。 でもめげずに4…

チャン青魔Lv45、ブリガン着ますっ!

2009/08/21ラバオにて撮影 チャン萌えっ!(*´д`*)ハァハァハァアハァ 昨日クフィム島でフレとシンクPTをしてLv44になったチャン。今日はスキル上げと兼ねてLv45にしました。 で、めでたくブリガンが着られるようになりましたヽ(´―`)ノ 青魔法の方はマンディビュラバ…

ニャン「限界への挑戦」、Lv50突破!

2009/08/18ル・ルデの庭、エルディーム古墳にて撮影 フレと無事めでたく突破! 今から約5年前、パピが出ないパピが出ないと泣いていたムマたんを思い出す、懐かしくもあり、再びやってきた悪夢のような連続クエです。 今回は白のフレとニャンのシフで行って…

2009年あますず祭無事終了!タルタル盆踊り隊の皆さん激務ご苦労様です(>Д<)ゝ”

2009/08/17西ロンフォールにて撮影 爺ちゃんもご苦労様! 今年はいつもにも増してホゲーっとしている間にあますず祭が終わってしまいました。 あぁ、ハードモードチョコボゲームやり損ねちゃったよ;w; 終わり2時間前に金魚すくいだけしてきました。残念な…

チャン決死のソロMGS!青魔道士AF1「開門」

2009/08/15ユタンガ大森林にて撮影 一人連携もできるようになった! 2009/08/15ゼオルム火山にて撮影 初めて会ったペンギンに持ち歌のトコロテンを披露! 2009/08/15白門にて撮影 ついに念願のイモータルシミターを手にれたぞ! まぁ最初は数日かけてゆっく…

花鳥で迦楼羅鉢金(かるらはちがね)げと!

2009/08/14ワジャーム森林にて撮影 忙しい中来てくれて皆さんありがとうヽ(´―`)ノ 前回見事敗北に終わった花鳥風月マムージャ方面第1弾のVulpangue(う゛るぱんぐえ)。今日はそのリベンジです。 今回注意した点は、回復厚め、後衛はウィンドシアー(1000以上…

限界1に向けスキル上げしてきた!

2009/08/10東アルテパ砂漠にて撮影 トレイニーシザーが唸ります! いよいよ限界1に向けて行動が開始されました! 対リッチ用格闘スキル上げです!ナイフじゃ骨にはスカスカだものね;w; それにこの前のVupでスキルが上がりやすくなったのに加え、モグタブ…

過去ウィンダスクエ「乙女の祈り」をやってきました!

2009/08/10グロウベルグS幽境の沢、Skyrendにて撮影 フレと寄り道して過去のデムの塔を見てきましたヽ(´―`)ノ 過去ウィンダスのモグハ前、門後ろにいるので気づきにくいですがふと見るとPononoと言うタル♀が居ます。裁縫ギルドのPonono師匠の若かりしき頃で…

チャンの青魔法ラーニングの旅Lv30代編

2009/08/09お台場ガンダム前に行ったつもりの脳内にて撮影 ムマ家奥義!ジェットストリームアタック!…ハンはザク役で;w; 今日はユタンガ大森林で「ブランクゲイズをラーニングしながらFoV&レベル上げpart2!」と銘打ってチャンの青魔で遊んでいました。…

「トリックスターの描く夢」勝手にフルボイス。

【FF11】トリックスターの描く夢【勝手にフルボイス】リンク先はニコニコ動画の「トリックスターの描く夢」です。ニコニコ動画は登録しないと見ることが出来ません 相変わらず凄い。序盤から涙が出っぱなしでした。物語の意図を理解して共感出来るレベルまで…

神章30、「会議は踊る」行ってきた!

2009/08/07バルガの舞台にて撮影 タルタルがなんで宝箱に入りたがるかって?一族の掟だからです!久々に「会議は踊る」行ってきました。 オイラはモン集めで写真を撮りに行っていたので少し遅れていきましたが滞りなく終了。皆さんオリハルおめでとう! オイ…

技術の進歩っていいことだよね( ̄d¨b ̄) ホジホジ

今日の一言ってか上の大見出しの意味はこの動画を見ての感想です。 【みちゃこ】共感のうたを、アレンジ by ヒャダイン(YouTubeへのリンク) 見事な編集だ!感動した!結婚して!…どうでもいいが(・ε・)

あますず祭、金魚すくいの景品でクリケットケージって言う虫かご作ったよん!

2009/08/05サンドリア、バストゥーク各自宅にて撮影 今年もやって参りましたあますず祭。今年は新しい浴衣と虫かご3種が実装されています。 このうち虫かごの一つを作ってみましたー! 今年の金魚すくいで気が付いたのは、新しい浴衣を着ていると金魚と黒出…

フレから「メリファト山地S戦線に異常あり!」との報告が!

2009/07/31メリファト山地Sにて撮影 アイコンは「ColorLeaf"ころりふ"」様よりいただきました。FF11のイラストも多数。今月のカレンダーはアトルガンの秘宝「がだらる」です。早速壁紙にしました! SSを送ってくれてありがとうねー! とある日、ウィンダス独…

シーフAF1ようやくクリアヽ(;´д`)ノ

2009/08/01ベドーにて撮影 Lv50限界があるのでまぁ気長にと放置していたシーフAF1クエをようやく終わらせました。 カメからシチューを盗むだけなのですが、過去フレの手伝い等をしてなかなか盗めないと思っていたのでついつい億劫になってました。 が、今日…

あますず祭始まるよー!

2009/08/01脳内にて撮影 今年はミュモルたんにライバル出現!?詳しくは公式HPで! フヒヒ、ライバルのウカ?大いに期待です! で、またいつもの如く妄想に走りました(・ε・)

勇者がまた一人ヴァナ・ディールから旅立つ。

2009/07/31バルガの舞台にて撮影 また一人ヴァナデールから旅立つ者がいる。 裏や個人的にも一緒に遊びに行ったりした奴だ。 変に流されず、信念をもってヴァナ・ディールに生きていた奴だ。 かと言って周りの者を寄せ付けない様なことはなく、常に皆を楽し…

召喚士ミシックWSガーランドオブブリス習得!

2009/07/31テリガン岬にて撮影 フレの皆様方御協力感謝! 先日木曜日にヘルプに行ったナイズル島で運良く念願の鎮魂武器の錫杖(しゃくじょう)を手に入れることが出来たので昨日は鬼のように潜在消しに励みました! 基本は天候、曜日に合わせた召喚獣維持費…