ムン、風水士はじめる。


▲2013/03/31 ケイザック古戦場にて撮影 ◆風水士取得クエ中(ニャン)に朝日をパシャリ

▲2013/04/02 ウィンダス水の区〔S〕&タロンギ大峡谷にて撮影 ◆なかなか辛いので小梅に手伝ってもらいました。
昨日、今日で風水士のレベル上げとスキル上げしてきました。
場所はサルタとタロンギ。
丁度〜楽で効果関係無く風水魔法を使いまくりLv20まで上げてきました。
スキルの方はカンパニエの様子をうかがいつつ、耳の院でやってました。
この時期はいいですねー、レベルもスキルもサクサク上がって。
将来またスキル上げに飽きて、ジョブにも飽きそうな予感が…
 
そうそう風水魔法には2種類あって、
インデ系は自分中心の魔法効果でスクロールから習得。主に店で購入。
ジオ系は羅盤(ペット扱い)を中心に魔法効果。主にヴァナ各地にあるGeomantic Reservoirを調べることで習得。条件は同種のインデ系魔法が習得済みでその魔法の+4レベル。
Geomantic Reservoir調査後にスキルアップすることもある。(1回0.9スキルアップしました)
Final Fantasy XI Wiki 風水魔法