2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エドと金策

2007/01/31西アルテパ砂漠にて撮影 今日は木枯らしも吹かず暖かい一日でしたが、オイラの財布は木枯らしがビュービュー( TДT) エドも同じく財布がお寒いようで、なら二人して金策にー!ってことでマンティーのたてがみ取りとエドに狩り場の紹介を兼ねて…

夕凪さん白AF2頭おめでとー^^

2007/01/31デュナミス-サンドリアにて撮影 4国1周回っていよいよ運が向き始めたねー^^ 今日の裏は当初バスの予定が、先行しているLSがあったため急遽サンドに。2回目と言うこともあり戦う場所の把握もだいぶ出来てきましたよ^^ 今日前半はほとんど貨幣とレ…

売却前に記念撮影

2007/01/30ウィンダス自宅にて撮影 チョコボの宝探しで手に入れたタイタニックソーで海神の櫛作ってみました〜♪ SS撮ったから早速売却。誰か買って〜w

サボテンダーDEちねちね団

2007/01/29西アルテパ砂漠にて撮影 精力的に忍者上げをするムマたん。 今日は午後に夕凪、ミキリン、えかいうでカブト山にてレベル上げ(夕凪さんレベルアップおめでと^^)、ビシージにて1000点稼ぎ(ミキリンレベルアップおめでと^^)、夜にえかいうさんと…

ラミアたんにはお世話になります

2007/01/29イルルシ環礁アサルトにて撮影 もう何度目のラミア13号討伐作戦でしょうか。3、4人で攻略出来るお手軽アサルトです^^ただ以前の日記のようなこともありますが…w この日も3回無事に終了。アサルト戦績も1万点超えました^^

ポポさんプロミ盆メア制覇おめでとー

2007/01/28プロミヴォン・メア塔前にて撮影 キタキタおやじに憧れて踊り子を目指す少年達 三国盆行ってきましたー。おいらは忍者で参加。Lv46まで@1500ってところまで上がりました^^ それと今日はポポさんが初参加と言うことでプロミヴォンメアの足長も選抜…

今日はSS有りませんw

今日のメモ 関東の桜餅が長命寺餅と言うのを初めて知った。関西では道明寺餅を桜餅というらしい 忍者がなんとLv45になりました〜ブリガンが着られます^^v 盾ジョブはPTで盾だから盾ジョブ。ソロでは盾ジョブとは言わない… あわあわしてパニックなるのはオイ…

忍者修行の団長

2007/01/26西アルテパ砂漠にて撮影 とりあえず、現在の目標Lv50を目指して修行中のムマたん。 昼はミキリンのシフと少し上げて、夜からまたソロ(フェロー付き)でLv上げ〜♪ しかし、忍者はこわれとる… フェローと二人とは言えとてとての一番下くらいまで倒…

最近低レベルジョブでビシージがお洒落

2007/01/25アルザビにてビシージ中に撮影 ガンガンちんでガンガンレイズw おかげで1000点もらい、忍者Lv42になりましたーw

PM3-3ソロってきたよー

2007/01/24アットワ地溝にて撮影 ふたつの道はウインダス編が面白かったー^^(かけまわるけどw) PM3-3はNMを2種類倒すんだけど、まぁLv75獣なら余裕だろうと言うことでソロで行ってきました。(思い立ったが吉日w)サンドリア編のNMは現地でNAの方二人が…

コリブリ来たりてちねちね団

2007/01/24バフラウ段丘(タンジャナ小島)にて撮影 この日はブガ、コリブリでメリポ。結構稼いでもうあと少しで終わりというところで、やってきましたちねちね団w コリブリ3匹がリンクしてしまい、やばいなーと思ってタゲを後衛から自分へ移そうと思った…

雪辱果たす!(黒羊?( ̄ー ̄)ゞ)

2007/01/23帝龍の飛泉(MonarchLinn)にて撮影 夕凪さんパンツ丸見えアングルでごめんなさい( ̄ii ̄) 早速リベンジに行ってきました誓いの雄叫びマメット戦。この日のために(まだ二日しか経っていない)アルテパで忍者修行をし、遂に雪辱の時です!って言…

くやちぃーが惨敗(/ω\)

2007/01/21リヴェーヌ岩塊群サイトA01にて撮影 誓いの雄叫び(マメ戦)行ってきました、結果から言うと惨敗。出直してきます…w

エドの友達のカー君ミトンを取りに行く

2007/01/20ウガレピ寺院にて撮影 エドの友達のKatrelさん(英語の方)のカー君ミトンを表題通りウガレピ寺院に取りに行ってきました^^ 最初なによりも驚いたのが、エドが英語しゃべってるんですよwエド英語上手いね〜w(エドはオーストラリア人で普段は英…

団長、総長のペースに巻き込まれるw

2007/01/20アルザビにてビシージ中に撮影 この日は夜10時頃から0時過ぎにかけて2戦ビシージがありました。 みきりんとは2戦目からPTを組んでやりましたが、総長(みきりん)の凄いこと凄いことw団長のケアルのペースが追いつかずMPが切れた途端プリ…

リヴェーヌ岩塊群サイトA01に初潜入!

2007/01/19リヴェーヌ岩塊群サイトA01にて撮影 プロマシアミッションはほぼ放置ですが、みんなのおかげでようやくここに来れました^^ 明日20日にマメ戦へ行くためにリヴェーヌ岩塊群サイトA01へ巨大な鱗取りに行ってきました^^ ヒッポグリフとかワイバーン…

Lv37PTしてきた〜

2007/01/18ラバオにて撮影 さーいよいよ始まりました、大召喚士への道!とは言ってもおいらは召喚41なので今日は赤36で参戦。大召喚士ゆうなぎ様wが41になったら一緒に上げようと思ってます^^ 今日は東アルテパ砂漠で夕凪(召喚)・みきりん(暗黒)・え…

いったい何を使用した!ΣΣ(゚д゚lll)ミ、ミリタン ピンチ?!!

2007/01/17アルザビにて撮影 ま、裏でAF頭を手に入れただけなんだけど・・・うまい構図が浮かばないからこれで誤魔化してみたw

ナイズル島タンジャナ小島でメリポPT

2007/01/16バフラウ段丘(ナイズル島タンジャナ小島)にて撮影 ナイズル島タンジャナ小島は地図で見ると東から西に広がっていて3段に分かれています。ただ問題は東から西に段差がありこの間が一方通行と言うことです。また、行きすぎて戻ると言っても先にあ…

探険は続くのだ

2007/01/15バフラウ段丘(ナイズル島タンジャナ小島)にて撮影 アルザダール海底遺跡群経由でナイズル島タンジャナ小島のバフラウ段丘マップに出られるので、そこで少々メリポ&経験値上げを^^ ざっと見た限り居たモンスはマム、シマウマ(緑)、ブガード、…

ナイズル島開門

2007/01/15アルザダール海底遺跡群にて撮影 第六の門ナイズル島監視哨の移送の幻灯を使えるようにと、夕凪・みきりん・まうたん・いー・りち・おいらで行ってきました。みきりんとイーさんは既に開門済みなので道案内と言うことで同行してもらいました。 イ…

ボムクィーン

2007/01/14イフリートの釜にて撮影 くらさんのトリガーでボムクィーン戦行ってきましたー。おいらは初めての経験です^^ トリガーアイテムをトレードするとポップするタイプのNMですが子供のボムが短時間に生まれ放置しておくと子ボムが自爆する厄介な戦いで…

3国盆

2007/01/14ル・ルデの庭にて撮影 今日は今年初の3国盆です。おいらは青で参戦。 無事に終えることが出来て青のレベルも32になりました^^

久々のマゾラーニング

2007/01/13ビビキー湾にて撮影 青魔法リストをふと見ると…むむむ、ワイルドカロットってLv30から使用可能なんだ。おいらの本には載ってなかったよ。むむこうしちゃ居れん早速取りに行かねば!w やってきましたビビキー湾。で、ウサギを見るとなんととてて!…

スメ部長稼がせてくれてありがとーw

2007/01/12アルザビにてビシージ中撮影 スメちゃんのプリケツっぷりはなかなかのもでしたねーw まずは自爆で恒例の3000ダメwその後衰弱を回復することなく何度も巻き込まれてプリケツする姿に団長感動しましたw しかもちゃんとリレしてるその姿に臼で鍛え…

サソリBC

2007/01/11ワールンの祠にて撮影 ぬぅ、ここでいいもの当たったためしがない…って他でもか…運無し君でーすw でも、総長が当たった模様。ちっw あと、エド。また行くぞーw

軍曹に昇格

2007/01/11カダーバの浮沼にて 最近全く猫社長に会っていなかったのでサラヒム・センチネルへ出社。 アブクーバとちょいとエロ話をして勤務評価を訪ねると 「ムマさん、今日明日にでも、社長から一声かかりますよ!!」とのこと 早速猫社長に会うと何やらキ…

裏ジュノ踏破!

2007/01/10デュナミス-ジュノにて撮影 裏ジュノに初めて行ってきました^^ 場所が狭いので他三国に比べある意味楽なのですが、後半に向かうにつれて難易度上がってきますねー。 特にラスボス時はもう大変w全部リンクさせてマラソンする時にこぼれたり、マラ…

ミキリンの太ももは白かった!

2007/01/09アルザビにてビシージ中撮影 うーむ、ここのところの総長の活躍に団長はタジタジw 今日のビシージもミキリンはシーフ37?で大活躍!wおいらも負けじと赤36で参加するも圧倒的なプリケツ回数に追いつかず、また点数も(Lv6でミキリン:800点台、…

赤上げようやくペースが上がってきた

2007/01/09バタリア丘陵にて撮影 一昨日から始めた赤上げ。最初MPに頼ってガンガン魔法で削るという形でやっていたんだけど、これだと座ることが多いので何かいい方法がないかと考えて、フェローを盾にしておいらはストンスキンとファランクスと剣でエン魔…