2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何故か学者!

2008/08/30西サルタバルタにて撮影 うーむ、自分でもわけ分からず。急に思い立って競売で学者クエのアイテム買って過去古墳に行って取ってきて、勢いでLv12まで上げましたw 学者ってどういうものか勉強したいなって思ってのことなんだけど、サポケモで上げ…

スカウトしに行ってきました!

2008/08/26ジャグナー森林Sにて撮影 今週、過去ウィンダスのゲストは二人。ちょっと少ないなと思い、バスとサンドにスカウトしに行ってきました。バスはウラ姫。彼女へは花をプレゼントすると来てくれるのです。何種類かの花を持って、モグハウスと現代の南…

レベル差を気にせずパーティプレイが楽しめる!新仕様「レベルシンク」っていいかも!

公式サイト、新仕様「レベルシンク」詳細 低レベルPTのお誘いとかたまにあるんですが、装備の準備や鞄の状況等々でお断りすることがしばしばあります。が、装備そのままでレベル調整してくれるこの新システムはなかなか面白いですねー。レベルシンクPTの…

今週のカンパニエ

2008/08/24カルゴナルゴ城砦にて撮影 今週も週末の馬鹿力ですw東サルタバルタSとカルゴナルゴ城砦Sを取ることが出来ました!しかもカルゴナルゴ城砦Sはカンパニエの受付NPCが拠点に出てくるまでわからない状態で本当にヒヤヒヤしました!カンパニエバトルで…

ニャンも印可になりました!

2008/08/23バストゥーク鉱山区錬金ギルドにて撮影 ここ最近、ムマたんはニャンの錬金スキル上げのためにモルつるやラフレシアのつるとか火打石をせっせと送っていました。その努力も実ってニャンの錬金スキルがやっと58になり無事印可になることが出来まし…

PMコンプリート!

ついにプロマシアミッションを皆様のおかげで終えることが出来ました!ありがとうございます! 昨日の裏終了後に希望者3名とお手伝いさん3名で「天使達の抗い」後半から行ってきました。 2008/08/20ル・メトの園にて撮影 まずは暁の印と黄昏の印取り。先日…

あますず祭終了

2008/08/18東サルタバルタにて撮影ネコの集会に参加してる模様 今年はなかなかやりごたえのあるお祭りでしたね。ミュモルちゃん、魔王ウルゴアさんお疲れさま!ニャン、チャン、水着HQおめでとー!プルゴノルゴ島探険お疲れさま!盆踊りタルタルズの皆様今年…

PM天使たちの抗い(When Angels Fall)前半ソロって来た!

2008/08/18ル・メトの園種族塔にて撮影 ホラの輝き、暁の印、黄昏の印を取りに行ってきましたよル・メトの園まで。 最初はホラの輝きからなんだけどモンス配置も良く分からないまま突っ込んだら、あっと言う間に壺や花にボコ殴りにされてプリケツ…。辛うじて…

カンパニエ、またも週末の馬鹿力でセーフ。おまけに白がLv75にw

2008/08/17過去ウィンダスモグハウスにて撮影 なんとか今週も自国のみと言う状況を回避出来ました。良かったのか、悪かったのか…まぁ良かったんだけどねー…。 オイラは先週、あえて不利なメリファト山地Sに常駐してました。とにかく凄かった、敵が休み無く4…

あますず祭も終盤ですよー

2008/08/14プルゴノルゴ島行きのバージマナクリッパー上で撮影 もう一人の倉庫、オイラの元祖倉庫、チャンの初登場?です。普段はサンドで武器や防具や素材等の面倒を見てくれています。今回はチャンも水着HQが取れたのでニャンと同様にウィンから連れて行き…

みんなありがとー!白虎佩楯げとーー!

2008/08/15東サルタバルタにて撮影 メンバーからの薦めも、リーダーが白虎戦やってくれる、ポイント的にも取れそうと条件も揃ってきたので希望出してみましたよ、白虎佩楯!(両脚◆防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5% 戦モ獣吟狩侍忍 Lv75 RaEx) 今日の白虎戦…

今日は裏お休み。その代わりラストラムパンプスとPM行ってきた!

2008/08/13アットワ地溝にて撮影タイトル通り今日の裏はお盆と言うこともあり、欠席するメンバーも多かったのでお休み。それでも結構人が集まったので希望のあったラストラムパンプス(Rare Ex 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ4% Lv…

えっ?ボクは白がメインジョブですよ( ̄d¨b ̄) ホジホジ

2008/08/12メリファト山地Sにて撮影 日曜深夜の劇的なエリア奪還も今週はウソのように支配率が低迷しております。昨夜かなり遅くまでメリファト山地Sのカンパニエバトルに参加して観察していたのですが、低迷理由として一つは敵ヤグの総攻撃に遭っている。事…

先週のカンパニエ、9回裏逆転サヨナラで勝ったぜ!

2008/08/11メリファト山地Sにて撮影 先週のカンパニエはウィンがメリファト山地Sをやや余裕気味に堅持でそれでもエリア支配率は一進一退、バスがグロウベルグSを盾にロランベリー耕地を一進一退、サンドは聖歌隊の皆様が…w(東ロンフォールはもう1日早く侵…

煮え煮え〜カンパニエ〜!

2008/08/08カルゴナルゴ城砦Sにて撮影 2008/08/08東ロンフォールSにて撮影 昨今カンパニエはメリポ稼ぎやopsでの低レベル経験値の補助等々、ソロで稼げる場としてまだまだ人気があります。しかし前回のバージョンアップ以降、獣人達の強さが調整されて自国の…

ニャンをプルゴノルゴ島に連れていった!

2008/08/04プルゴノルゴ島にて撮影 ムマたんシークレットポリス特務情報課が大変な事実をつかんだ! 情報員A:「ムマたん博士!今年の水着HQでプルゴノルゴ島へテレポ出来ると言う件ですが、実はごにょごにょごにょ…」 ムマたん博士:「なぬ!それは本当か!…

あますず祭始まったよ!

2008/08/02バストゥークニャン宅にて撮影 今年のあますず祭ついに始まりました。今年の目玉はアイドル戦士ミュモルたんです! 公式サイトの予告にある絵を見て最初思わず吹き出しましたが、なかなかはじけてていいですねw ムマたんと倉庫達には無事水着を着…