ムン、獣・赤・白・召のAF3足揃う!


▲2011/10/14 アビセア-アットワにて撮影 ◆「ホブちゃん強さは?」「トラ…」
Vup後チャン・ニャンも一段落してようやくムンの方に力を入れる時間が出来たので、今週は懸案だったAF3の両足取りをしてみました。召喚は既に取ってあったので残りの獣・赤・白取りです。
ご承知のように、エンピリアル装束の両足はアビセアの死闘エリアの金箱から出ます。ジョブによって出る場所が違うので今回は勘に頼らずちゃんと調べていきましたよ!|ω・`)
まずは獣。これはアビセア-ミザレオの金箱から出ます。
ここはウナギ(Jala)を倒すと黄色にボーナスがつくので(その時々のクエをしている人の数?によってポイントが違う)まずはここから。
初回!タイダルウェイブ2300ダメ轟沈。ヽ(´ー`)ノ
2回目はログが拾えるところまで離れたにもかかわらずタイダルウェイブ!で爆散。ヽ(´ー`;)ノ
3回目は双鎌付けてHPに余裕を持たせ、終盤離れたらログが見えずに駆け寄ったところをジェラルドが倒してしまい黄色〆できず。ヽ(;ー;)ノ
で、ようやく4回目で黄色〆成功!が、64ポイントしか付かず…。
が、しかし、But!
なんと!もうちょっと黄色上げるかってやった1回目でケモ足げと!
やっぱ物欲センサーを無効にするには生け贄が必要と言うことを身をもって実証しました!
残りの赤・白はアビセア-アットワです。
5回くらい通いましたか…でもようやくAF3両足取れました。ヽ(´ー`)ノ
 
それで今日は今までの反省を踏まえてちょっと考えてやってみました。
 
AF3足とか素材アイテムって割と黄色が上がってなくてもでますよね?
当然マックスまで黄色が上がっても出るのですが、非常に出にくくなります。
で、INTがむま家で一番高いムンが考えた「1:2の法則…でも上げすぎはダメよ」を今日実践してみました。
何それ( ´,_ゝ`)という方!
たぶんあなたが正しいです!
が、試してみる価値はあるかもです。
要は白と黄色の割合を序盤から1:2にして〆ていると割と金箱アイテム系が出ます。これが崩れ始めるとテンポラリーアイテムとか金箱以外が出始めます。
で、黄色の値が128?あたりを超えると大事なものも混じってくるので極力100程度に留めてやったところ、今日は白足2、赤足1出ました。
サンプル回数があまりにも少ないので偶々なのかもしれませんしジェイドの関係もあるかもですが、白を上げすぎると金箱自体出にくくなり中身もアイテム系では無くなるような気がします。
まぁ、あまりにもAF3の両足でない!って方がいらしたら試してみるのもいいかもしれません。
出なかったら…
(´ー`)チラネーヨ