2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LSでアルタナをうろうろ

2007/12/01ソロムグ原野-Sにて撮影 なんか久しぶりにLSで活動したw アルさんとお友達の方の踊り子クエ・サンド-S行き・ソロムグ-S禁断の口開け等々を案内してきました。まぁオイラはそれぞれ行くのが3回目以上なのでそつなくこなせましたw まだまだ行くと…

カンパニエ 行ったら終わりで 赤字かな

カンパニエバトルの修正が入ったんですが、これがちょっと酷い…。 マップにバトル開始!の剣マークが出るんですが、これかなりラグがあるみたいでワープ先から現地まで遠い所(要塞とか巣とか)なんかだと現地到着前に既に終わっていたりしてます( TДT) …

今日のアルタナ活動

2007/11/26ブンカール浦にて撮影 まずは三国巡りサンド編。今思えば先に地図取っておくべきだったなー。が、コッコちゃんのたのみとあらばとにかくブンカール浦へ行って来なければあるまい。サンドはそのついでに立ち寄ったようなものですwが、ブンカール浦…

フレが無事出産したよー^^

今日の夜、踊り子やろうとインしたところフレの旦那様から「無事女の子を出産しましたよー」と言うテルが入った。何はともあれ嬉しい一報だ^^おめでとう! これからいろいろ大変かとは思うがたまにはヴァナに顔を出してくれ^^

召喚も一段落ついて、ついにアルタナ始動!

2007/11/25テリガン岬にて撮影 召喚士もようやくLV65になりましたー!エクリプスバイト、イイッ!オイラ的にはこれでやっと召喚士スタートラインって感じです。でも、まだフェローの力を借りないと満足出来る経験値稼げません><先日行った野良PTが忘れられ…

あぁ、きれいなSSが撮れなくなってしまった…

今回のヴァージョンアップで何が不満ってクリップボード経由のスクリーンショットが撮れなくなってしまったことです( TДT) (Windows版ではPrintscreenキーも使えなくなりました) オリジナルの不満は 画像が512x382ドットしかサポートしていない?(こ…

踊り子、学者のスキルが明らかに!

GameWatch「FF XI Fan Festival 2007」、「踊り子」と「学者」を試遊プレイ! 過去の世界をいち早く体験「アルタナの神兵ツアー」レポートさてさて詳しくは上記記事を読んで頂くとして、 踊り子はまぁヘイトの取り方がいろいろあって、前に出たかった後衛好み…

既存ジョブ調整の発表がありましたー

アナハイムイベントの既存ジョブに関するプレゼンが日本語で発表されましたー。 赤は前に行って使える魔法が追加ってなんだろう?エン系2とかで一撃100とか追加されないかなーw(エン系の追加分はヘイト稼がないって聞いてるし??) 白の睡眠魔法は興…

モグ帽子もといキーホルダーがようやく来た!

2007/11/16ウィンダス石の区にて撮影 やっと届きましたよーモグ帽子キーホルダーw この帽子NAだとノマッドモーグリキャップになるんですねー^^こっちもいいなーw ま、アイテム課金だなんだと批判もありますが、イベント物は歓迎です。欲を言えば世界中で買…

クリスタルNM一人で倒せたーw

現代水晶大戦イベのベドーNMを40分もかかって叩き倒しましたーw 魔法をもっと使えばもうちょっと早く倒せたかもしれないけど、ストブリファラでどこまで出来るか試したかったのもあるのでw ま、寝てくれるモンスはもはや恐いもの無しだな! そそ、クリスタ…

アルタナ祭in大阪のトークセッションビデオが公開されてます

アルタナ祭in大阪のトークセッションビデオ ※以下の環境でないと見られないみたいです。 OS Windows Vista / Windows XP ブラウザ Microsoft Internet Explorer 6.0 SP2 以上 プラグイン Microsoft Windows Media Player 9 以上 Adobe Flash Player 7 以上ビ…

ヒルブレPTはタルに向かないのか?w

2007/11/09西アルテパ砂漠にて撮影 否、ちとドラ相手なんで飛ばしすぎたのとキャンプ地が悪かった!ってことにしておこう… 何しろだ、総HPの33%で発動なんだがおいらの場合(竜騎士Lv46)で220で発動。つまり221で前の敵攻撃が止まった場合、次の被ダメでヒ…

現代水晶大戦はじまったよ!

2007/11/08オズトロヤ城にて撮影 公式サイト FF11Wiki 現代水晶大戦 ま、ルールは簡単。三国にいるモグに話しかけて、各獣人拠点にある水晶(ホームポイントみたいなの)を調べて、「かけらが取れた」と言うログを確認したら三国に戻ってモグに報告するだけ…

あと、バスで全員氷河に行ける!かな?w

今日は久々の裏サンド。あぁーもうモンスの名前すっかり忘れてるよw しかし!リンクしてもへこたれない部隊になりましたな。おかげでボス倒しても1時間余ったよ。とは言うものの最後の〆はプリケツ退場でしたがw さぁ来週は裏バス。バッチリ決めて氷河>…

パンクラでモンス2匹Lv50達成!

2007/11/06各種素材組み合わせ〜 パンクラティオンで育ててるモンスがようやくLv50になりましたー!まだ獣性はアップ中ですがはっきり言って弱いですwこりゃとてもとてもチャンピオンには成れませんなー(´・ェ・`) 昨日はアクエリでも撮ろうと思ってボヤへ…

遂に新ジョブが発表!

アルタナ祭in大阪にて、新ジョブ学者が発表されましたね。白黒魔法に精通してると書いてあるのですが、既存のジョブとのバランスが良く分かりませんねー。本で殴ることは出来ないみたいですw AFはミニスカです! ミニスカ!ミニスカ!ヽ(´―`)ノ タルタルで…

エインヘリヤルって…ヽ(;´д`)ノ

200/11/02アラパゴ、ハザルム試験場にて撮影 エインヘリヤルに行ってきましたよー。 なんじゃこれは!お化けいっぱい!!いったいどうしろと…w えーえー速攻プリケツですよw あ、そうそう話しは全然変わりますが、今日C猫ちゃんに会いました。 久しぶりで…

裏ウィン久々の制覇!

2007/10/31デュナミス-ウィンダスにて撮影 ボスを倒してホッとしている面々です^^ 今年ももう11月。早いもんですなー。 夏前のストレス>夏バテ>肩、腰、坐骨神経痛めるとあまりいい調子でなかった今年ですが、残り2ヶ月頑張るぞ!特に踊り子を!w で、…