過去ウィンダスクエ「乙女の祈り」をやってきました!


2009/08/10グロウベルグS幽境の沢、Skyrendにて撮影 フレと寄り道して過去のデムの塔を見てきましたヽ(´―`)ノ
過去ウィンダスのモグハ前、門後ろにいるので気づきにくいですがふと見るとPononoと言うタル♀が居ます。裁縫ギルドのPonono師匠の若かりしき頃です。タルですから20年経っても姿は変わりません。錬金ギルドのアズィ…ゴホゴホ持病の癪(しゃく)が…(・ε・)
・話しかけるとまず「だいじなものポノノの御守り」がもらえます。
・次にエリアチェンジした後に再度話しかけるとここで初めてクエのオファーを受けます。
 この時に「だいじなもの:ポノノの毛糸、ポノノの亜麻糸、ポノノの木綿糸」をもらえるので
  西ロンフォール(G-11)騎士の泉北側にあるKngihtwell
  グロウベルグ〔S〕(F-6)幽境の沢に入って右側にある滝壺のFay Spring(妖精の泉)
  東サルタバルタ(F-9)テポカリプカ湖西端のLake Tepokalipuka
 を調べるとそれぞれ
  鮮やかなポノノの毛糸、鮮やかなポノノの亜麻糸、鮮やかなポノノの木綿糸
 を手に入れることができます。行く順番はどこからでも構わないです。
・その後過去ウィンダスに戻りPonono師匠と話すとトレイニーシザーがもらえます。また、トレイニーシザーを装備して現代裁縫ギルドへ行きPonono師匠と話すとちょっとしたイベが見られます。
・あますず祭期間中ならHQ浴衣で3国移動かopテレポ、デジョン、呪符リトレースで比較的すぐにクエは終わらせることが出来ます。
グロウベルグSへ行く際にフレも妖蟲のフラスコを解放するというので一緒に行ってきました。ついでにちょっと寄り道でSkayrend(空の裂け目?)へ案内してきました。しかし良い眺めの所はルフェーゼ野といい恐いところだね!
じっくり風景を眺めていたかったのですが、ご自慢の小心が「早くしないとチョコボ下ろされちゃうよ!」と囁くので早々にフレを半ば強引に幽境の沢へ連れて行きましたw
しかしここも本当に綺麗。ポワーッと光に包み込まれる感じで幻想的です。
ただ池の側に寄ると光に包まれるのですが自分の顔を見ると何気に恐い!綺麗だかと言って池側からSSを撮ると後で恐い思いしますよ!w