ニャン「限界への挑戦」、Lv50突破!


2009/08/18ル・ルデの庭、エルディーム古墳にて撮影 フレと無事めでたく突破!
今から約5年前、パピが出ないパピが出ないと泣いていたムマたんを思い出す、懐かしくもあり、再びやってきた悪夢のような連続クエです。
今回は白のフレとニャンのシフで行ってきました。
正直言って最初は凄く不安でした。だってもっともっと対象モンスが強かったような気がしたし、人もアラになるほどたくさんで取りに行きましたからね。
でも今回挑戦してみた感じでは、あんなに人数要らなかったじゃん!って感じでした。まぁ当時は希望者の方が多かったから仕方ないんですけどね。それに道順、モンスの配置、モンスの技等々知っているのが当時のムマたんとは雲泥の差ですからね。知ってるって事はやっぱり武器なんだなーと改めて思いましたよw
更に言うと限界アイテム(古代魔法のパピルス、エクソレイの粘菌、ボムの炭)のドロップ率が凄く上がってるってことでしょうか。トレハンIIがあるにしても時間にして2時間ちょっとで3種類手に入れられました。…当時のムマたんが聞いたら絶対悔しがるでしょうw
何はともあれ、無事Lv50限界突破です。皆さん、一緒に限界突破したフレ、ありがとうでしたー!