チャンの青魔法ラーニングの旅Lv30代編


2009/08/09お台場ガンダム前に行ったつもりの脳内にて撮影 ムマ家奥義!ジェットストリームアタック!…ハンはザク役で;w;
今日はユタンガ大森林で「ブランクゲイズをラーニングしながらFoV&レベル上げpart2!」と銘打ってチャンの青魔で遊んでいました。昨日は支援のリフレを消されるだけに終わりましたが今日は無事ラーニング成功!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ちゃっちゃとFoVお題の残りの猿を倒し、スキル上げのため今度は少し上の魚とサハギンを倒すお題をして無事Lv38になりました。もうしばらくスキル上げをして指輪の専心も切れたので、その後はラーニングの旅をしてみましたよん。
今日の段階で覚えてなかった青魔法で30代の物をリストにしてみました。

  • デスレイ(ヘクトアイズ) ラーニング済み
    • シャクラミの地下迷宮とアットワ地溝エリア付近、Hecteyes(Lv35-37、奥のはLv38までいます)
    • 麻痺と石化が厄介なので基本ヘクトアイズに対して背を向けて戦う。サンダガとか撃ってくるのでヘッドバットで止められたら止める。あとはTPを与えるためにメッタ打ち連発。HPがやばくなったらエリアする。
  • 消化(スライム) ラーニング済み
    • コロロカの洞門、Jelly(Lv23-27)
    • 基本的に殴ってメッタ打ちしてるだけ。
    • ギガースに注意。特に獣使いのギガースはクモを連れているので絡まれると一緒に他のクモもリンクするので注意。
  • ブランクゲイズ(オポオポ) ラーニング済み
    • ユタンガ大森林、Young Opo-opo(Lv34-36)
    • 大概2匹位でいるのでリンク注意。視覚感知。
  • ジェットストリーム(3匹コウモリ) ラーニング済み
    • コロロカの洞門、Seeker Bats(Lv22-26)
    • リンク注意。聴覚感知。エリア付近が単独で居ることが多い。
  • アッパーカット(グゥーブー) 未ラーニング
    • ロランベリー耕地、Goobbue Farmer(Lv28-32)
    • 視線で麻痺があるので注意。放射状に静寂するアビもあるのでやまびこを忘れずに。カメ、ゴブは絡みます。

今日は比較的順調に覚えられました。時間的に出来なかったアッパーカットはジュノに買い物でも行ったついでに覚えてきます(>Д<)ゝ”