雪原に白盾は似合うね!チャン、フライトフルロアをラーニング


2009/08/31ウルガラン山脈にて撮影 フルメンバーなんです!
今日はチャンにヴァズ石を取らせに行き、その道中通称ヌエ塔に寄り道してコールドウェーブとフィラメンテッドホールドをラーニングしてきました。このヌエ塔のソ・ジヤは無制限エリアで対象のSnowball(Lv43〜46)とDiremite(Lv42〜45)は楽なので油断しなければMPのある限り危険は少ないです。
楽とは言えスノールは破氷(ボムで言う自爆)が恐かったので速攻でHPをそぎ落とし、破氷が来たらヘッドバッドでなんとかコールドウェーブが出るまで頑張りました。
ダイアマイト(通称ダニ)は外人さんがたまに狩っているので居ないこともあります。こちらは楽で特に強烈なWSもないためさほど苦労はしないと思います。
どちらも3匹目でラーニング完了!
その後ニャンの足りなくなったボルトをムマたんで作っているとウルガラン山脈いくよ!とフレから連絡があり速攻でチャンに着替えて向かいました。道中デーモンのヘカトンウェーブを1匹目でラーニング!こちらもソロでできないことはないですが釣りでリンクしないようにすることと目玉に気をつけることと黒魔のデーモン(Demon Wizard)はやめた方がいいかもしれません。またラーニングする場所も上へ登る坂の中程あたりが比較的安全かもしれません。
そして問題のウルガラン山脈。
今回はフレのみが白75でしたが、自称臼盾なので^−^特に問題もなくタゲをキープしてもらいました。感謝!
ラーニング対象はチャンのフライトフルロア(タウルス)、フレのフロストブレス(ウルガラン山脈のラプトル)とロウイン(バファロー)です。
戦闘が始まり、チャンもひたすらポズンブレス(これしかダメを与えられる青魔法がない)をぶちかまして頑張りましたがなかなかラーニング出来ませんでした。
そして時間も押し迫った時、フレがタウルスのモウで死亡…これで生贄が出来た!覚えられる!ヽ(´―`)ノ…と思ったとか思わないとかして倒すと…おっ予想通り「フライトフルロアをラーニング!」のログが!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
盾をしてくれた白フレ終始ご苦労様!生贄に率先してなってくれたフレ君の貴い犠牲は忘れないよ!たぶん (´ー`)y─┛~~二人ともありがとうね!
今度はムマたんで盾するのでまた行こうね!
あっ、そうそうチャンはまだアーフルアイ(ブガード、ブンカール浦S Lv66〜68)、スティンキングガス(要塞 Lv63〜66、怨念洞のカエルはLv78〜81だからね!)、ジェタチュラ(ブンカール浦S Lv73〜75)、アイスブレイク(ボスディン氷河 Lv40〜42)あたり覚えてません^−^