フレから「メリファト山地S戦線に異常あり!」との報告が!



2009/07/31メリファト山地Sにて撮影 アイコンは「ColorLeaf"ころりふ"」様よりいただきました。FF11のイラストも多数。今月のカレンダーはアトルガンの秘宝「がだらる」です。早速壁紙にしました!
 
SSを送ってくれてありがとうねー!
 
とある日、ウィンダス独立機動大隊第60強襲プリ盾小隊情報部員より緊急連絡が!
情:「あ!大変です!」
む:「どうした!」
情:「メリファト山地S戦線に異常あり!自軍マントレット多数起動しました!」
む:「マントレット^−^?何それ?」
情:「移動防楯、つまり工作隊が地上に設置するタイプの楯です。側にいるとリジェネ、リフレッシュ、リゲインの効果があるんです。」
む:「おぉ!かつて本土決戦時に一度だけ使用されたと報告のあるあれか!」
情:「そうです!それが今目の前に3機、いやどんどん増えて6機に!」
む:「本当か!この私ですらまだ実機を目にしたことがないのに!」
情:「はい、どうしたんでしょう?つい先日も我が小隊の予算を削られたばかりというのにこの予算の使いよう…」
む:「うむ…おやつ代が。( TДT) 」
情:「話しが違う方向に…まぁそれより現状の写真を本部へ転送します!」
む:「わかった、こちらも元老院へ問い合わせてみる。」
情:「よろしくお願いします。以上報告終了!」
む:「うむ、ご苦労!」
む:「イヤな予感がする…万年金欠な我が国であれを出す予算がどこに…もしや噂の秘密組織、資格eの陰謀か…」
とまぁ出ましたマントレット。
先日のヴァージョンアップで参加人数は増え支配領土もオズを除く全域まで達したのですが、いかんせん軍事費が最低の★一つw
過去ウィンが絶好調の時ですら見たこと無いマントレットが急に現れたのが気になります。また潜在的なアレで無いことを祈りますよ…