神章30、「会議は踊る」行ってきた!


2009/08/07バルガの舞台にて撮影 タルタルがなんで宝箱に入りたがるかって?一族の掟だからです!

久々に「会議は踊る」行ってきました。
オイラはモン集めで写真を撮りに行っていたので少し遅れていきましたが滞りなく終了。皆さんオリハルおめでとう!
オイラもこれで鞄広げられるよヽ(´―`)ノ
構成は、侍、モ、暗、竜(この4人のうち2人)忍、白、黒、赤
作戦は、他とはちょっと違います。ナイト→黒→白の順です。白、黒、赤が揃えられるならマラソンがない分火力をナイトに集中できるためこの方が楽かも?ただし、WSのダブルダウンにヘイト減少効果があるため、白が沈むと全滅の危機にさらされるので白は極力防御系の装備をすることですかね。
あとは箇条書きに

  • キープ者の赤と黒は予め広場の端にいて待機しておく。真ん中にいる4体のカーディアンは攻撃を受けるまで動かないです。
  • ナイト(King of Swords)を通路で前衛と白が倒しているあいだにポップする白(Cups)、黒(Battons)を赤と黒で広場にてキープします。
  • ポップする2体のカーディアンは近接攻撃が当たらない位置にいれば魔法しか撃ってこないです。
  • キープ者はカーディアンを中心に100度位の角度を保ちガ系を互いに喰らわないようにします。
  • スリプル、パライズ等々をキープ者が受けた場合は互いにフォローする。このためサポ白が望ましいです。
  • グラビデ、バインドはカーディアンがハイパー化するため禁止。スリプルは効かないです。
  • 黒はガ系精霊魔法が来たらスタンで止めます。

こんな感じでやりましたよん。報酬は4000ギル、ダイセクター(持っているため他の方にロットしてもらいました)、トランプクラウン(今は安いそうですね…知らなかったw)、ヒエラーキベルト、珊瑚のかけら、黒甲虫の体液、オリハルコンインゴット、カップKのカードでした。ヒエラーキベルトはオーグメントにでも入れてみるかなw