今日は裏お休み。その代わりラストラムパンプスとPM行ってきた!


2008/08/13アットワ地溝にて撮影

タイトル通り今日の裏はお盆と言うこともあり、欠席するメンバーも多かったのでお休み。それでも結構人が集まったので希望のあったラストラムパンプス(Rare Ex 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ4% Lv75〜 白黒吟召か学)取りから始めました。
最初はポップ地点の窪みでやったのですが…なんかリンクしたり石化したりで徐々に全滅してしまいました(〃▽〃)キャッ。ウチららしいと言えばそれまでですがね!( ´ー`)y−~~
それでキャンプを洞窟入り口の方にして、雑魚のポップ管理とかしてやるようにしたら安定しました。ん〜結局ケモらしいことはなんも出来なかったなーw取れたお二人さんおめでとう!
戦い方は色々あるでしょうが、一応メモ
大まかな流れ:トリガーのアントリオントラップをトレードしてポップさせたFeeler Antlionを叩いているとサンドブラストのタイミングでどんどん子供をポップさせます。Executioner Antlionは外れ、Alastor Antlionが当たり。Feeler AntlionをAlastor Antlionがポップする前に倒してしまったら当然失敗。

  • PTメンバー:Feeler Antlionを管理する盾PTとExecutioner Antlionと不用意に絡んだ敵を倒す殲滅PTが必要。盾PTは忍者と盾を補助する後衛、シーフがだまし討ちでタゲ固定出来れば言うこと無し。殲滅PTは盾PTからアントリオンを抜くために、挑発持ちかそれに準ずる前衛が必須で後は何でもよい。ただし、殲滅速度は速くないと後々きつくなってくる。更に、遊撃隊として獣使いとシーフがいると楽。
  • 薬品:アントリオンの毒と場所によってガスポニアの毒を食らうので毒消し、ブラインに対抗するための手段として目薬等々
  • 手順:
    1. アントリオントラップをトレードしてキャンプ地まで運ぶ。その際、キャンプ地には雑魚アントリオンもリンクして絡んでくるのでアントリオンのいない場所で叩くようにする。又、運んでくる最中にリンクしないように直前に雑魚アントリオンは消しておくこと。
    2. 運んできたFeeler Antlionを盾忍者が抜く。サンドブラストのタイミングでEAかAAを産むので、盾忍者が後衛のMPやEAの殲滅状況を管理しつつ殴る。定期的にシーフがだまし討ちを入れておけば盾忍者補助の後衛や他にタゲは移動しない。盾忍者とシーフ以外Feeler Antlionを叩かない。
    3. 殲滅PTはポップしたEAを盾PTから抜いてどんどん倒していく。注意点はそばにサソリが居るためスニーク無しでヒーリングすると絡まれます。
    4. EAは最大8匹なので、後衛はMPに余力を残しておく。足りないようなら申告してポップタイミングを遅らせてもらう
    5. AAがポップしたらブレクガ対策としてAAをマラソンして殲滅PTから離す。殲滅PTはこの間にFeeler Antlionを倒す。EAがポップしたらこいつも倒す。その後にAAを倒すと言う手順。スタン系は効かないので注意。

 

2008/08/13フ・ゾイの王宮にて撮影
午後からはオイラともう一人裏メンバーのPMを進めて下さるとのありがたいお言葉に甘えて行ってきました。オイラの古代の園は、まだ一カ所残っていたのでラムパン行く前に済ませてもらいました。
フ・ゾイの王宮に入ってまずはタブナシアリングげと!これで移動が楽になるーヽ(´―`)ノ。この後、「選ばれし死」なんですが…NPCの護衛なんですが…最後まで何をやっているかサッパリでしたよ!だって同じような景色をぐるぐるするの苦手なんだもの!( ´ー`)y−~~
道中、玉と鳥かクモに変身するモンスと細長い壺がいました。玉は玉の時はノンアク、壺は目玉マークの方に視覚感知なのかな?まぁ殲滅していきましたがw
言われるがままに付いて行き、気が付くと地図もらって最後のNM前まで来ていました。最後のNMもなんなく倒せて何もしないまま終了!ごめんなさい!罪悪感は持ってます!次からは勉強しておきます!案内してくれたリーダー、手伝ってくれたメンバー本当にありがとうございました!
近々輝き取りに行かなきゃ。