PMコンプリート!

ついにプロマシアミッションを皆様のおかげで終えることが出来ました!ありがとうございます!
昨日の裏終了後に希望者3名とお手伝いさん3名で「天使達の抗い」後半から行ってきました。

2008/08/20ル・メトの園にて撮影
まずは暁の印と黄昏の印取り。先日プリケツ上等で行ってきたばかりなので、なんと!オイラが道案内wお約束通り転送装置前の壺部屋ではドアの前で全員プリケツ(ってか結果的にそうなったw)。が、今回は絡んでも倒せる人数だったので、再度外へ出ることなく二つの印を取得。が、が、NM戦でまた通った際に4名ほど…wつくづく壺に手を焼かされる(NM戦含めて)場所です。一匹ずつ倒していけば「天使達の抗い」クリア者ならドア開けられるのにw(後に気が付くww)転送装置を2回程上に上がるとBF入り口のある場所へ到着します。
NM戦はこれまた壺4匹。奥の小振りな壺x2が黒魔道士、手前のデカい2匹がそれぞれ白、赤魔道士です。PTは忍者、シーフ、白、黒(2回目)、青、赤魔道士(1回目赤2)です。最初は特に打ち合わせもなくBFへ突入。ぎゃ!強化切れたw(2007年6月6日のバージョンアップで経験値1000点と経験値ロス無しになったけど強化は切れるように変わった模様。)まぁ、こんなこと慣れっこです。強化して戦闘開始!まずはシーフが壺を集めてそこに印スリプガ。黒壺2匹を全力で攻撃!のはずが…1匹倒す前に起きちゃった!wなんとかこらえて見るもの1回目は1匹倒して全滅です。
2回目!一人が黒魔道士に着替えて、今度は白の印スリプガ→黒の印スリプガ2で寝かしてみました。精霊はよく通るのでやっぱ黒が居た方が良かったんですね!w3匹倒し4匹目で一旦全滅。予め壺の感知外であるドア前にみんな居たので、衰弱治して一気に片を付けました。
反省:オイラは赤/白で行ってまたも何もせず…ヽ(;´д`)ノ
この後イベントを見るのですが、一人がイベントを見ずにD2された…wまぁ後に戻ってきて無事にイベントを見ることが出来ました。メンバーの一人が度重なるアクシデントに対し「ウチららしいって言えばらしいよねーw」って言いました。まぁそうでしょう!そうですとも!このくらいのお気楽さが無くてはね!ヽ(´―`)ノ(個々の心中は知りません!知りたくないですw)
さぁこの次は最後「暁」です。「天使達の抗い」が終わったので、あの忌々しい壺部屋を通ること無く転送装置へショートカット。今度は下へ行くとBF入り口があります。
ここのBFは基本的にプリシュ任せ。オイラもたまにプリシュやメンバーのケアルする程度でした。(これで良かったかは不明。でも終わったから良しとする!)あとは、絶景を眺めてましたよw後はイベントムービーの凄さ。ここまで来れてよかった( TДT)
冒頭にも書きましたが、たくさんの方々の協力の下ここまで来れました。本当に皆さんありがとうございました。

2008/08/21ルフェーゼ野にて撮影
リアル日付またぎでNPC達の後日談イベントが各地で見られます。そしてPMのご褒美の指輪をもらうことが出来ます。オイラはラジャスリング(指◆防0 STR+2〜5 DEX+2〜5 ストアTP+5 モクシャ+5 AllJobs Lv30 RaEx レベルにより性能が変化。STR/DEXはLv30からLv15上がることに+1)をもらいました。そしてルフェーゼ野のタブナシアが見える高台へ行くと最後のイベントです。(注意:フォモルの視線がある人はヴァナ時間朝から移動していこう。夜になると大変よ!w)きれいですねー、感動です。難しい話しはオイラにはとんちんかんですが、自分の信念の元に出来た関係は強い。何者にも勝るんだー!そう思いました。でも、それが一番大変なこともミッションを通じて痛感しました。PM…かなり高い物をいろいろ要求されますが、終わってみればいろいろな物を得ることが出来ました。再三になりますが皆さん、ありがとうございました。