えっ?ボクは白がメインジョブですよ( ̄d¨b ̄) ホジホジ


2008/08/12メリファト山地Sにて撮影
日曜深夜の劇的なエリア奪還も今週はウソのように支配率が低迷しております。昨夜かなり遅くまでメリファト山地Sのカンパニエバトルに参加して観察していたのですが、低迷理由として一つは敵ヤグの総攻撃に遭っている。事実、つい先程までほぼ休み無しでカンパニエバトルが続いていました。そしてもう一つ、盾をしてるNPCに誰もケアルしない。これは深夜から午前中にかけて顕著です。人数的にも少ないですがこれでは勝てるものも勝てない。
ってことで自ら白(Lv73)となりNPCやPCにケアルを配りまくってきました!
まぁ結論から言えば、NPCの盾、特にリーダークラスにいくらケアルしたところでタゲは動きません!で、殺さないことにより大半のNMを倒せ、大概連邦軍が勝利して帰ることが多くなりました。
これはデカいですよ?午後から夜はこのようにやってる人が多いのですが(結果この時間帯にエリア支配率を稼いでる)、午前の部は打って変わってこういう事が行われません。しかもやりたい放題ですし…(敵モンスもPCも…)
ま、ぼやいても何か方策が有るわけで無し、自分が参加してる時は自分の出来ることをやることで打開していきたいです。
最後に金牛戦闘魔道団団長Pattona-Ottna氏のセリフより
「バカもの!魔法が通じねば、剣を取れ!剣が折れれば、拳を振るえ!金牛の魔戦士、意地を見せるのだ!」
これぞタルタルだぜ!
話変わるけど、なんだかんだで白がLv74になってしまいました!実に白のレベルアップは1年半ぶりかな?自分へのご褒美にノーブルチュニック (防40 MP+17 リフレシュ ケアル回復量+10% Lv68〜 白)買ってみました!ビバ貧乏!怒w