あますず祭始まったよ!


2008/08/02バストゥークニャン宅にて撮影
今年のあますず祭ついに始まりました。今年の目玉はアイドル戦士ミュモルたんです!
公式サイトの予告にある絵を見て最初思わず吹き出しましたが、なかなかはじけてていいですねw
ムマたんと倉庫達には無事水着を着せて上げることが出来ましたよー!でも疲れた…w
それでやることは

  1. 3国にいるモグに話しかける(ウィン水の区サルタ出口、北サンドロンフォ出口、バス商業区噴水横)
  2. モグと同じエリア(ウィン水の区レストラン前広場、北サンドギルド広場2階、バス商業区噴水横)でミュモルたんが魔王ウルゴアと戦うので、応援(/cheer or /wave or /clap)して必殺技を出させて、その種類に応じてすぐに踊る
    • サマー・シャイニング・サンバーーッ!!: /dance1 motion
    • ラクル・ラブリー・ワルツーーッ!!: /dance2 motion
    • クリスタル・ネオ・ジグーーッ!!: /dance3 motion
    • スーパー・ジグ・クラッシャーッ!!: /dance4 motion
  • ダンスや応援はマクロにしておくといい。それと感情表現はチャットフィルターでoffにしておくといい。
  1. ダンスが上手く行くとダンスがシンクロした!とログが出るのでこれを15回成功させてモグに話しかけるとまずは水着上、次の15回で水着下ともらえます。
    • メインターゲットを魔王ウルゴアにして応援はサブターゲットでミュモルたんにしておくと楽でした。
    • エリアチェンジするとカウントリセットです。それと15回シンクロする前にモグに話しかけるとどっさり花火がもらえシンクロ回数リセットですから要注意!

ここまでがNQ水着編HQ水着は

  1. 露天(ウィン森の区チョコボ宿舎前、南サンドバレリアーノ一座テント横、バス港噴水横バレリアーノ一座テントそば)で水着上下を着た状態で話しかけるとハードモード(1回100ギル)が出来る。成功すると風船(大事なもの・Key Item)がもらえるので、3国で成功させる。
    • ウィンがひよこ屋。3列で迫り来る子チョコボ親チョコボを左右に移動させて接触させる。マンドラと接触すると失敗。35匹以上で成功。ライン際少し前を見て自分の反射神経と相談しながら&より子チョコボが来る方向へ左右を素早く選択していくとイイ感じでした。
    • サンドが間違い探し。間違っていない場面で選択すると失敗。9回以上で成功。最初は何だからわからないけど、何回か見ていると間違いが見えてくる。
    • バスは射的屋。ゴブ・サボテンダー・マンドラが出てきたら撃つを選択、ピクシーが出てきたら撃たないを選択。ピクシーを撃ったら失敗。30匹以上で成功。「撃つ!」「撃たない!」と口に出していくと良かった。また出てきた物を目線で追うのではなく少し下がって全体を見て視線はあまり動かさないようにするといいのかも。
  2. 3国で成功後にモグに話しかけると水着HQ上下がもらえる。
  3. 水着NQを上下着た状態で3国にいるモグに話しかけると他国にテレポ出来る(ウィン森の区サルタ出口、南サンドI-8、バス港噴水横)

この露天、最初は凄い難しいです><。オイラの場合ひよこ屋には手を焼きました。これはかなり積極的に取りに行かないと成功しないですね。でも今日の夜の段階での最高記録は58匹でした(◎皿◎)!凄い人は凄いですねーw
明日からマッタリと金魚でもすくいます!