先週のカンパニエ、9回裏逆転サヨナラで勝ったぜ!


2008/08/11メリファト山地Sにて撮影
先週のカンパニエはウィンがメリファト山地Sをやや余裕気味に堅持でそれでもエリア支配率は一進一退、バスがグロウベルグSを盾にロランベリー耕地を一進一退、サンドは聖歌隊の皆様が…w(東ロンフォールはもう1日早く侵攻開始出来ていれば取れたねー)と言う感じで推移してきました。
で、日曜日。どんなに勝っていてもどんなに負けていても、月曜0時のエリア支配率で全ては決するので気は抜けません。我がウィンダス軍もいい調子でメリファト山地S防衛してました。
が!…
22時を過ぎた頃に大規模な闇王軍の戦闘がありました。魔女・シャドウ部隊、デーモン・闇エレ部隊、ベヒモス、巨人3匹組、(目玉・ハエ部隊も来たような…記憶薄いw)結構頑張って戦ってはいたのですが、闇エレに時間をかけすぎたのかPC,NPC共にじりじりと倒れていき、その回は勝ってNPCを返すことが出来ず、拠点も結構叩かれ負けました。
この時点でエリア支配率は逆転されて、このまま行くとまた本国で市街戦です。
22時半過ぎた頃からこの危機を察して続々と連邦の強者どもが集まってきました。初のエリア奪回に率先して参加してくれた人達です。
「このままじゃやばいねー、どうしたの?」
「22時頃、闇王軍の大量襲撃があって…」
「そっかー@どのくらいで勝てるかな?」
「@2回くれば確実ですが、最低1回完勝は絶対ですねー」
それを聞いて現地にいた皆さんがopsで拠点修復や兵員運搬等々してくれ防御力はみるみる復活。NPCも4部隊ほど来て、後はヤグが来るのを待つだけです。
しかし、23時過ぎても敵はあらわ現れず時間だけが過ぎていくのを苦々しい思いで待っていました。すると
「@10分でヤグ来るよ!」(本国のインフォメーション)
一同「おぉ!」
各所で勇ましいsayやシャウトが飛び、あとはヤグを迎え撃つだけ!そんな感じになっていました。
そして運命の23時20分カンパニエバトル発生のログが…
「よーし蹴散らすぞ!」
何とも言えない高揚した感じがひしひしと伝わってきます。
「神勇督戦団Vaa、Inciter接近、スキャンにかかりました!」
「NMはNPCに任せていい?」
「4部隊居るからその方がいいでしょう!」
前線からNMをマラソンしてNPCがいる拠点へ向かう方。
「雑魚は遅れて前線に到着!」
それに呼応して前線で戦う方、数匹をマラソンしてる方、NPCへ誘導してる方
皆、皆の力が一つになった時間です。
そして勝利!
結果反映まで時間が少しあるので、その間が凄く長く感じられる。
そして…
「やったー!!」
「逆転したー!」
/hurray
エリア支配率で逆転出来ました。まさに9回裏サヨナラです!
が、この時点でまだ23時半。次の戦闘に備えてたくさんの方がここメリファト山地Sに残っています。opsを続けてやってくれてる方もいました。
0時を過ぎマップに支配状況が反映されるまで10分位待って、確実に結果が出た時は顔こそディスプレイの向こうで見えませんが、みんな満足してたように感じられました。
僅差の勝利とはいえ、否、だからこそ団結の勝利です。
たくさんの感謝を皆に捧げたい。それは勝った負けたの事ではなく、戦い抜けた、最後まであきらめなかった皆さんの力、団結出来た歓びこのことに感謝したいです。
ありがとう。