召喚も一段落ついて、ついにアルタナ始動!


2007/11/25テリガン岬にて撮影
召喚士もようやくLV65になりましたー!エクリプスバイト、イイッ!オイラ的にはこれでやっと召喚士スタートラインって感じです。でも、まだフェローの力を借りないと満足出来る経験値稼げません><先日行った野良PTが忘れられない。一時間半ちょっとで12000稼いできたw
 

2007/11/25バタリア丘陵-Sにて撮影
ついにアルタナの神兵登録出来ました。朝の4時半頃ダメもとで各画面5分位のリトライで完了!となるとやってみたいのが人情w
早速バタの禁断の口から過去へ。着いたのは…同じバタでしたーw(最初だけはジュノ周辺3エリアのどれかに飛ばされるらしい)2回目以降の禁断の口の開け方をいまいち理解してなかった(最初はジュノ周辺3エリアのどこでもいいのでそこから過去へ、2回目以降は過去でエリアチェンジしてそこから現代に戻ることで開通。それとオイラはジュノ周辺3エリアが分断されていると勘違いしていたので時間を食ったw過去でも3エリアは橋でつながってます!)のでちょっと時間を食いましたが、無事ジュノ周辺3エリアを開通。その後過去のウインへ向かい放浪して朝方のうちに傭兵としてコブラ団に雇ってもらうことが出来ましたー^^
ゴブに絡まれて死にそうになったり、道中新しい種類のモンスを倒したりと楽しい時間を過ごせましたよ^^
 

2007/11/25東サルタバルタにて撮影
一休みした後、待望の踊り子のジョブ取得クエを行いました。クエ自体はアトルガンのジョブに比べれば全然楽でしたねw
イベント見ていて思ったのですが、今回のイベントムービーはなんかこう以前と比べて動きが凄く滑らかになったように思うんです。踊り子クエに限らずそんな気がします。時代の進歩なのかなー?w
ジョブを取得後早速ウインへ戻りレベル上げです。待望の踊りはLv5からなので今日はとにかくそこまで上げたくてガンガン行きましたーw
で、覚えたアビがこのドレインサンバ。なかなか華麗な踊りでしょ?wこれ、みんなでフルボッコしたらあっと言う間に倒しちゃうねw