踊り子、学者のスキルが明らかに!

GameWatch「FF XI Fan Festival 2007」、「踊り子」と「学者」を試遊プレイ! 過去の世界をいち早く体験「アルタナの神兵ツアー」レポート

さてさて詳しくは上記記事を読んで頂くとして、
踊り子はまぁヘイトの取り方がいろいろあって、前に出たかった後衛好みではないでしょうか?w(TPを貯めなきゃいけない=殴れる!)ただ、ヘイストやスタンや挑発系のフラリッッシュ、おまけに回復まで求められたらげんなりしちゃうよねwこの辺はヘイトコントロールの道具として使っていきたい希望はある!…が世の中甘くないかも?w
詩人サポ踊り子、忙しいけど歌って踊れる前衛支援ジョブとして活躍出来そう!w侍サポ踊り子で歌うお侍さん!(踊り子サポ侍はTP貯めにありうるかも)
学者は魔法のスキルがグリモア利用時でB。決して高いスキルではないけどこれにアビを絡ませていく通好みなジョブですねー。白も黒も極めた人にやって頂きたいジョブですね!(スカタンがやると垢より始末に負えないかも?w)
ただ、白魔道士をこれから始める人はもはや、やることが状態異常回復のみ?となる恐れがあるので、癒やしたい!と言う高尚な希望が崩れてしまうかもしれない。ま、今もヘイスト係だけどねー><