エドの友達のカー君ミトンを取りに行く


2007/01/20ウガレピ寺院にて撮影
エドの友達のKatrelさん(英語の方)のカー君ミトンを表題通りウガレピ寺院に取りに行ってきました^^
最初なによりも驚いたのが、エドが英語しゃべってるんですよwエド英語上手いね〜wエドはオーストラリア人で普段は英語使ってますwで、FFXIの中では日本人とほぼ変わらない受け答えを日本語でいつもするので、たまに英語をしゃべると我々としては驚くわけですw)
と、冗談は置いといて、ロボの扉の先にある入り口へ向かったんですがどうやら高僧のカギが無い模様。
ドアの前で魔法とか使ってみたのですがダメだったので急遽、怨念洞に鍵を取りに行くことに。絵画の隠し扉から怨念洞に入り地下の一画でTonberry Slasherを狩り始め、なんと3、4匹目?で高僧のカギドロップ!凄いラッキー^^
一旦エスケプして再度NM湧くところへ行き扉を開けて中に入り、雑魚を掃除していざスタート。
初っぱなのアストラルフローも物ともしないPTメンバーばかりですからNMのCrimson-toothed Pawberryを短時間で倒し無事カー君ミトンをゲット^^おめでとうー^^