チャン、学者Lv56に!AFクエもコンプヽ(´ー`)ノ


▲2012/09/11 エルディーム古墳Sにて撮影 ◆有無を言わせず一人連携で討伐!

▲2012/09/10 白門モグハウスにて撮影 ◆ビシージ2戦と我々1匹でLv56に。パンツ履けるようになったよ!お手伝いありがとー!
こつこつとカンパニエopsでレベルを上げてようやくAFが着られるようになりました。
まぁまだ胴と頭は残っているのですが、引き続きこつこつと上げていきます。
AFクエの方は箱探しよりは楽だったし、アトルガンジョブの様に素材にお金を払うこともないので割とぬるい方だと思います。ただし、該当レベルが最高のジョブでかつ、過去世界を巡ったことが無い方だとかなりキツいかもしれません。
幸い、AFクエは受けるとき以外他のジョブでも大丈夫なのでチャンは楽できました。
 
面倒だったのは、やはりだいじなもの探しでした。(リンク:FF11用語辞典 スカラー装束
・とにかく過去バスに行くのが面倒。
・とにかく走り回るのが面倒。
・天候待ちが面倒。
等々ありますが、チャンは運良く結構すぐに見つかりました。

だいじなもの探しで面倒だった場所
パシュハウ沼S:北と南で別なだいじなものが指定されるのですが、戦績ワープで飛んですぐの所とワープクリスタルの側にありました。ただ、どこに湧くかは分からないとなっているので運によると思いますが…
カルゴナルゴ城砦S:内部から北へ出て坂を下ったところにありました。これも探索場所は広いです。
ブンカール浦S:条件は色々あるみたいですが、チャンは晴天16時にポップしました。ジンに絡まれるので魔法はエリア付近で。

呪符リトレースと戦績交換のテレポ指輪(メリファト・パシュハウ)があるとチョコボで探索できるので便利ですよ!