チャン、モンクAFコンプ&Lv58に!


▲2010/06/19ル・ルデの庭にて撮影 脚は違うけどモンクAFですヽ(´―`)ノ
昨日、今日とでズザザっとモンクAFクエをやってきました!
お話の素材としてはイイ感じなのですが、ちょっと見せ方があっさりしすぎかな?と言う感想でした。たぶんイベの中で動の部分がないからかも。それと背景のバスのミッションやクエをあまりこなしていないのも要因かも知れません。

  • AF1:ビートセスタス 格闘◆D+4 隔48 DEX+2 VIT+2 命中+3 モ Lv42 RaEx
    • グスゲン鉱山でお化けNMと戦います。青/白Lv75で行きましたが取り立てて問題なく終了。
  • AF2:テンプルゲートル 両足◆防12 HP+12 DEX+3 耐光+10 回避効果アップ モ Lv52 RaEx 回避効果アップ:回避が+20→+25(推定情報)
    • クエを受けたらフェ・インへ赴きク・ビアの闘技場へエリアします。その後再びフェ・インへ戻るとイベント。
    • その後ダボイへ行きF-6、F-7Hide Flapを調べると、オーク型NMが2匹ポップするので倒す。その後再びポップするHide Flapを調べるとだいじなもの:「サンドリアの武道書」を入手。
    • と言う流れですが、いやはや苦労しました。Hide Flap付近に雑魚が4匹位いるのですがこれを掃除した後にHide Flapを調べてNMを湧かします。が…思いの外硬かった。MPタンクとしてナイトを後回しにしたのが悪かったのかかなり時間を要しました。途中雑魚が再ポップして5、6匹相手に耐えてました。;w; ここはやるなら数人で瞬殺した方がいいですね。
  • AF3:テンプルホーズ 両脚◆防29 HP+18 ガードスキル+10 カウンター+1 モ Lv60 RaEx
    • アヤメからクエを依頼された後オズトロヤ城最上階へ行き???にヤグドリをトレード。そこでHuu Xalmo the Savageと戦います。勝利後「フー・サルモの羽根」がアイテムとして手にはいるのでロットをお忘れ無く。
    • 今回はリンクが一つのテーマだったようです。詳細は語りませんがwヽ(´―`;)ノ

と、無事にクエストの方は終了です。
コファーの方は

  • 古びた小手(クロ巣)→テンプルグローブ:両手◆防14 HP+14 STR+4 耐闇+10 ためる効果アップ モ Lv54 RaEx ためる効果アップ:攻撃18.75%up
  • 頭(要塞) テンプルクラウン:頭◆防21 HP+16 MND+5 集中効果アップ モ Lv56 RaEx 集中効果アップ:命中が+20→+25
  • 胴(ベドー) テンプルシクラス:胴◆防41 HP+20 VIT+3 命中+5 チャクラ効果アップ モ Lv58 RaEx チャクラ効果アップ:麻痺回復追加 HP回復 VIT×1上乗せ

今回もフレにいろいろ手伝ってもらい本当に感謝です。いつもありがとーヽ(´―`)ノ
その後、フレ達と共にワジャームでコリブリやってきました。アライド、アニバーサリー、皇帝と使い一気にLv55からLv58へ上げました。指輪パワー万歳ヽ(´―`)ノ