今日、外人さんから獣使いのレベルをどう上げたらいいか聞かれたが…

今日、ジュノでぷらぷらしてると外人さんから獣使いLv49〜Lv85に上げるにはどうしたらいいか?と言う質問を受けました。
しばし返答に悩みましたが、一言【たたかえ】と返しました。
LSのみんなにこのことを話したら酷い!と言われましたが、たとえコミュニケーションの取れる日本人でも同様の答えだったと思います。
獣使いはLv76になるまでは基本的にモンスを操ってモンスに当てる。この作業の繰り返しです。
更に言えばPTは獣使い同士でしか組むことはほぼあり得ないので、基本ソロ活動です。
効率重視の方にはまずおすすめするジョブではありません。1000点稼いで2000点ロストとかあたりまえです。で、なんでロストしたのかを考えて戦い方を身につけるのです。
これは人に言われて出来るものでもないし、オラの場合は獣使いがメインのファーストジョブと言うこともあり戦法、ヘイトの流れ、狩り場、装備等々いろいろ悩みました。半年以上逃避して釣りばかりしてた時期もありました。結果プリケツさらしのムンになったわけですがそれでもかなり勉強になりましたよ。
昨今はFoVに混じるとかMMMやるとか選択肢も増えてるし、ソロでもメイジャンに邪魔されない60ちょっとはいけると思います。少なくともLv49にはなっているのですからそれを重ねていくしかないのです。
なので冷たいようですが【たたかえ】この一言しか言えませんでした。
心に引っかかってはいますが聞いた相手が悪かったと言うことで…;w;
不遇の時代に生きすぎたのでしょうか?こうやって正当化している自分もかなり嫌ですw