チャン、PM進めるもオウリュウで挫折o=rz


▲2010/07/22ミザレオ海岸天華岬にて撮影 素敵なお友達に成れそうですわ^-^ えっ?メンチビーム…何ですのそれ^-^;
昨日はウィンダスに行って終わったので、今日は地獄のウィンダスラソンからです…Σ(´ρ`;)
詳細は記しませんが、ウィンダスって本当に広いですね!怒w
幸い、エーススプリンターがモグタブで発動していたので少しはよかったのですが、あっち行ったりこっち行ったり山登ったり落ちたり…。
そんな「ふたつの道」も終わり、今度はディアボロス戦です。
が、その前に天晶堂から通行許可(だいじなもの「ソ・ジヤ識別札」)をもらうためチップを取りに行きました。
チャンはopに近い塔(ディアボロスBFに行く塔)の最初のフロアでダイアマイトからグレーチップを入手。すぐにジュノ天晶堂へ戻りソ・ジヤ識別札をもらってとんぼ返りでディアボロス戦を行いました。
結果から言えば超楽勝。道中絡まれることもなくチップ取りも含めてここでもレベル制限撤廃の効果が出ています。ただ、レベル制限撤廃後もBF突入すると強化が切れるのでそこだけは注意を。
その後、タブナジアへ行き「4章:迷い子の揺りかご」スタートです。と同時にタブナジアで競売、宅配が使えるようになりました。ヽ(´―`)ノ
この4章は、大きく分けて二つ。まず一つめは帝龍の飛泉でオウリュウ。そして次が礼拝堂でコースとお化けのNMを倒すという感じです。
で、オウリュウ戦。リヴェーヌ岩塊群サイトB01にこれでようやく入れました。リヴェAで覚えられなかったR.ブレスもついでに覚え、ヒポの尾羽根を6枚程取り(後に2枚セットで石1個と分かった…)一度タブナジアへ戻り準備。
準備と言っても実は凄く甘く見てたので、メロンジュースをタンクから3つほど取り出しハイポも同じく3つほど出して出発。青魔76サポは踊り子です。
途中リヴェーヌワートも取り、いざBFへ。
序盤チョットHP多いなーと感じつつも順調にスタート。個々の攻撃は30〜60。WSで100〜200。とさほどキツいと思わなかったのですが…アブソルートテラーもろに受けました。長い時間動けません。
この間にHPを半分ほど持って行かれましたが復帰後立て直しして続行。
しかし…よく飛びます。石は自分で取った分3個と競売で1個分計4つ持っていったのですが全部使い切りました。
で、結果は?と言うと負けました;w;
んー敗因は長期戦と思い回復ばかりに気を取られ攻撃に集中しなかったこと。空で少し放置して結構ダメ喰らったこと。後半にMPが尽きてクリを連発で喰らって300くらいのWS(名前忘れた…)を更に喰らって結局じり貧で負けです。
たぶん@数発で勝てたはずなので次回はなんとかなりそうですが…んーチョット反省;w;
そう言えば、ムンの時は赤で行ってストンスキンを最初にディスペルしてあとは見てるだけだったなw
と言うことでチャンのPM今日はここまで。
また尾羽根取ってこようっと…今度こそ勝つ!
待ってろ海〜〜〜〜っ!
いや、その前にオウリュウ