ニャン、竜騎士Lv74で衣替え!


▲2010/07/24タロンギ大峡谷にて撮影 ドラケンブレーは変えません!
ニャンは先日に竜騎士Lv74になり、
そろそろ新しい装備が欲しいニャン! ニャン! ニャン! ニャン!…」としきりにオラの脳内に懇願電波を飛ばして来たためジュノで思い切って胴と手と足装備を揃えてみました。

  • ハイドラメイル:胴◆防49 DEX+3 AGI+3 命中+9 回避+9 被物理ダメージ-3% 被魔法ダメージ-3% 侍竜 Lv72
  • ハイドラフィンガー:両手◆防20 VIT+3 命中+5 攻+3 回避+5 被魔法ダメージ-2% 侍竜 Lv72
  • ハイドラグリーヴ:両足◆防22 VIT+2 AGI+2 命中+2 攻+2 回避+2 被物理ダメージ-2% 侍竜 Lv72

この3つを変えてみました。
決していい装備では無く、グラも地味ですが、安くて防御があがり、物理、魔法ダメージ-5%とソロにはもってこいです。ダスクもあるんですが、こっちはスウィフトベルトでもとったら揃えてみようかと思います。まぁその頃にはペルルかも知れませんが…w
 
装備購入後にずーっと不足気味だった両手槍スキルを上げに行ってきました。
昨今メイジャンの試練のおかげで、Lv55〜70位までの戦いやすいモンスはほとんどスキル上げやレベル上げでは戦えない状態が続いています。正直言うと自分もメイジャンしてますがこれはあまりにもソロ泣かせですねー。
で、そんなレベル帯もようやく抜けてスキル上げのメッカであるボヤーダ樹のSカニを殴りに行ってきました。
このSカニはLv73〜76でその昔からスキル上げでお世話になりますが、メイジャンの討伐相手としてはちょっと強すぎのきらいがあるのか結構狩ることが出来ましたよん。
何匹やったかは覚えていませんが、皇帝の指輪使い切る6000点ほど稼いでスキルが7上がり267/271までやって帰りましたー!
防御アップと被ダメカットの効果が効いたのかLv76のカニでも戦闘不能になるようなダメは受けず安定して狩れたので、しばらくはこのハイドラ装備で行こうかと思いました。