ムン、獣使いLv76、チャン青魔道士Lv76になりました!


2010/07/11ガルレージュ要塞Sにて撮影 ナズナ<愛想振りまいてる暇あったらパン買ってこい!
獣使いにかなり衝撃的な革命が起きました。そう汁ペットのナズナ様こと手毬唄のナズナです。
こいつがLv76〜使えるのですが、実際使ってみてやっぱ強い。
どの辺が?と言うと、まず以前から問題であった命中がかなり上がっている。それとD値も結構高いのかカンパニエの雑魚ヤグにクリティカルで250とかでます。これって両手武器並?いやそれ以上?って感じです。更に!HPも従来の汁ペットに比べ5割り増し位の感じです。
実際、カンパニエの雑魚ヤグはナズナで余裕に倒せます。また聞いた話しでは格上にも結構通用するみたいでアビセアの敵でも余裕で削るみたいです。
じゃあカンパニエのボスは?と言うと…タゲは取りますが決して硬くないのでかなりの被ダメを喰らいます。こればかりは今後出るかわかりませんが、かに子上位版を待つしかないでしょう。
現状の問題は、こんな強さのためかなりの人気で素材が手に入りにくいということでしょうか。幸い合成でも作れるみたいなので(要確認)素材を手に入れ次第作ってみる予定です。
一方、チャンの方は青魔道士アビセアへ初挑戦。PT用の装備とかほとんど無いので基本的にヘッドバッドと回復補助です。途中からターゲッターもやりましたが久々なのと序盤戦いながらマクロ作って、マクロミスとかやって恥ずかしい事しました。><
結果は箱運があまりよくなく途中排出。それでもLv76になれたので結構嬉しかったりします!