ニャン、竜騎士AFクエストコンプ!


▲2010/05/07ウガレピ寺院にて撮影 フレの面々ありがとうヽ(´―`)ノ
今週はニャンの竜騎士AF取りを頑張ってみました。
鍵取りを手伝いに来てくれたり、応援してくれたりといつもいつも気にかけてもらって本当にフレの面々には感謝です。ありがとうヽ(´―`)ノ
 
竜騎士で必要な宝のカギは4種、流砂洞(ドラケングリーヴ Lv54・両足)、ボヤーダ樹(ドラケンフィンガー Lv56・古びた小手)、イフリートの釜(ドラケンメイル Lv58・胴)、クフタルの洞門(王立騎士団への挑戦状・AF3クエ)です。ジラートまでの他ジョブと違いAF3クエストでも宝のカギが必要になるので要注意です。
ニャンはイフ釜だけですがついでに地図も取りました。AF2クエを受ける前なら地図が出るのでこの辺は余裕が有れば取っておくのも良いかもしれません。
エストの感想としては、AF1,2のクエが伏線にしてはちょっと薄いかなと思います。オラ的にはもうちょっと熱い話しを期待してたんですがこれはチョット残念でした。あと竜騎士クエはジョブ取得からあっちこっち行かせすぎ!
ただウガレピ寺院でモンスを倒した後に出るイベントは結構よかった。ラストドラグーンことエルパラシオン(ヴァナディールトリビューンに飛びます)の秘密がここで明かされます。やっぱ懐の深い人、侠気のある人の言葉は深いなー。最後のシーン(ちょこっと涙腺揺るんだ;w;)で言われた事を心に刻み竜騎士頑張りますよ!
で、クエでの戦闘の方ですがAF2のバタリアの小島は道中の古墳でスイッチが有るのと、AF3は小竜を出して???を調べないといけないので必然的に絡まれレベル、またモンスが2匹出ます。相応の対処と人数が必要です。
またこのAF3クエはスニークして???を調べるとモンスに襲われない、かつリンクしないので、手前の蜂・トンベリを掃除したら遠隔武器や魔法等で一匹ずつ釣って戦闘することも可能です。戦闘に時間がかかるともう一匹が消えてる場合もありますがその時はもう2匹目を倒したのと同じ扱いみたいなので???を再度調べれば問題ないはずです。少人数の場合は無理せずこの方法で行うことをお勧めします。また、掃除した蜂やトンベリは15分?でリポップするので要注意です。
ニャンはナイトと詩人の合計3人だったので上記方法でやりました。
さぁ、また明日から頑張ろうヽ(´―`)ノ