からくり始めました!久々にムンのターン!


▲2010/04/01タロンギ大峡谷にて撮影 相棒の小梅ですお見知りおきを!
先日の2010/03/23Vupで強化が行われたのをきっかけに、前々から始めては挫折していたからくり士をまた始めてみました。今回はLv13からのスタートです。
まだマニューバの使い方とか謎だらけですが、以前に比べてマトンが目に見えて分かるくらいに硬くなっているのでいろいろ試しながら楽しく過ごせました。
獣使いでタロンギ大峡谷に来た時よりも全然楽でしたね。あの時に比べるとPC自体もシグ等で強化され尚かつ戦闘スキルは青ですしね、比べるのはきついかな。しかしながら今日は3回ほど逝きました…( ´ー`)y-~~
アタッチメントもまだまだ分からないことだらけでIIとかあるし…まぁこの辺も勉強しながら充実させるつもりです。
あとは通称マニューバ回しです。どの属性のマニューバを使うかによってマトンの行動が変わってきます。セットしたアタッチメントを活かすための行動指示ですね。戦況、マトンの種類により入れるマニューバは違ってくるでしょうがマニューバの効果は1分なのでそれを見越して3個まで重ねがけしていきます。
例えばストンスキンかけたければ土マニューバで3分に1回してくれます。ケアルが欲しければ光マニューバ等々です。この辺どう動くかを理解していないとちゃんとしたからくり士には成れそうもないですね;w;
机上演習とか無理なアタイは身をもって覚えるしかないな!頑張ろうヽ(´―`)ノ
余談
低ダメージ安定で好評のウリエルブレードは不具合だったらい…しかし4/1発表だしなこの発表も鵜呑みに出来ない!バージョンアップで確認されている不具合について(4/1)