20100323Vupズヴァ内郭S行って逝ってきた!


▲2010/03/23ザルカバードズヴァール城前にて撮影 まぁここまでは死ななかった…本当だよ!
3月23日朝、既に公式で今回のVup内容が出ておりFF11のVupも開始されていました。こちらは滞り無く完了。
そしてメンテ終了予定時刻の12:00pm。むむ入れない…予想通りの作業延長。
2:00pm。再度作業延長。
3:00pm。メンテは終わったみたいだがエリアサーバーではじかれる…合併サーバーの障害のお知らせ…
6:08pm。ようやく障害も復旧しイン…待たせんな(#゚Д゚)ゴルァ!!!
 
インしてフレからズヴァール城逝かないか?と誘われたのでついて行ってみましたよ。
待ちの間にチャン、ニャンは暁光勲章を受勲。ムンは叙勲審査官に【かえれ】言われたので後日。;w;
PTメンバーでまだ氷河、ザルカを開通させて無い人がいたので、とりあえずバタリア丘陵Sから移動開始。
ザルカのOPまでは大して何事もなくいけました。ザルカは東半分だいぶ楽になったかも?まぁ相変わらずアンフィプテレはパタパタ飛んでいますが…。
opから西のズヴァール城までの道のりも以前に比べるとインプの数がだいぶ減ったのかも?それでも南ルートは結構恐かったです。
問題のズヴァール城前の坂ですが、たまたまなのかこれが配置換えの結果か分かりませんがタウルスはほぼ北側に集中しているため絡まれずにズヴァール城まで行けます。(知り合いはアンフィプテレに絡まれていましたが…;w;)
そしてズヴァール城外郭です。入り口にテレポのNPCが居ますが、これは獣人拠点のNPCと同じく帰り専用みたいです。同じく内郭にもNPCが広間に入る通路にいます。
進むとスノール系のモンスとデーモンがいます。今も昔も魔法注意ですね!そして闇の炎の所がカンパニエバトルの場所みたいです。巨人とコースのゲストNPCいましたが話しかけても無言でした。スカウト出来るのかな?でもスカウト行くのやだなw
今回は下に落ちず、クゥダフエリアを降りて内郭入り口に回り込みました。穴の下はちらっと見ただけですがモンスは居なかったような…まぁそんなはずはないのでたまたまかも。
内郭は現代と同じように扉を開けて進みます。モンスの密度も同じくらい=濃い!。それと扉をすり抜けて徘徊する獣人も居ますので要注意。
で、ムマたんは開閉時にばれて見事プリケツ&PT全滅でした…。皆さんごめんなさいm(_ _)m
と、今日は結局ここまでですが初めて闇王倒しに行った時みたいなドキドキ感が味わえましたよ!
あとは明後日あたりからぼちぼち調べよう。