09/11/10Vupあれこれ、新しい燭台をげと!


2009/11/14ウィンダス自宅にて撮影 フレに作ってもらった!ありがとうヽ(´―`)ノ

今回のVupは3段階あって先日のはその第2段目。オイラ的には合成、調度品、ハラキリ、獣使い・召喚士アビが気になるところですが、まだまだまとめる段階にもなく雑感等を。
合成は今回凄く沢山来ました。11月末実装予定の錬成の布石でしょうか?またまた合成ライフが充実する予感。
調度品に関しては燭台3種と石鉢各色がいいですねー。
SSに有る燭台は一番大きいものです。派手と言うより綺麗で雰囲気ありますねー。しかしながこれは彫金80前後のスキルがいるので今回はフレにお願いして作ってもらいました!m(_ _)m
石鉢は各色の花が植えてあり結構きれいです。実物はバス競売そばにあるのでそれを参考に!こいつは木工60で作れるのですが素材の御影石が難点。神BCで出るらしいのでもらった人はヽ(´ー` )ノオクレw
ハラキリは今回対象魚が増えました。気になるアイテムを出す魚をピックアップすると
ハラキリ/FF11用語辞典より抜粋

魚名 主な釣場 ハラキリアイテム
トゥルナバルウ バフ・ワジャ 水の鉱石/闇の鉱石/氷の鉱石(約1~2%)
カルカンバルウ 銀海航路 フラットシールド
プテリゴートゥス ナシュモ ラピスラズリ/クロマ鉄鉱(約1%)

特にカルカンバルウのフラットシールド◆Rare INT+1 MND+1 ヒーリングMP+2 Lv30〜 白黒赤ナ暗召青学 が気になります。ピルグリムワンド・チュニカ、バロンスロップス、モブワサッシュ+1と組み合わせればhMP+8!低レベルではかなりイイ感じです!
しかし何れもスキル100級の魚…まぁフラットシールドがEXじゃないのが救いですが。
獣使い新アビ、「しじをさせろ」は余りにも反感を買ったためか急遽チャージ時間が2分→1分に変わりましたね。しかもチャージ1で結構使える物も多いため一安心の獣使いも多かったのでは?wオイラ的には汁ペットなんで体制に影響なし!
召喚士新アビ「神獣の加護」は概ね問題はないのですが使いどころが難しい。チャージがマックスになったところで1回履行する形を取ったとしてもこれなら詩人さん、コルセアさんの方が遙かにいいですからねー。当面おまけ程度かな…。
 
今日はフレのテレポ取りを手伝ってきましたがエルシモの名石で精根尽き果てました。トカゲの尻尾7D、トカゲの卵3D、皮はそんな出なかったな…この数でお察し下さい;x;しかし、ニャンは出し始めると連続という癖が有るみたいで今日も最後にほぼ連続2個名石げと…。とにかくテレポおめでとー!