チャン・ニャン共にLv60限界突破ヽ(´―`)ノ クエスト「風の行方は」


2009/10/26ル・ルデの庭にて撮影 エグエグ…突破できたよ( TДT)

限界クエスト「風の行方は」をチャン、ニャン共についに突破しました。これで後は事実上Lv70限界のみ。
1年でここまで上げられるとは思わなかったけど、凄く新鮮でやはり嬉しいものです。残りLv15二人とも上げるぞー!
 
実はここ一週間ほどやっぱりこの限界クエが憂鬱でした。さすがにムマたんの時に比べればその量は僅かなものですが、それでも失敗した時のイメージが強くて不安が先にきましたね。
でも二人ともほぼLv60をカンストしているし、このクエはMGSの力を試されているわけでやらないわけにはいかず頑張って行ってきました!
まずはニャン。
装備は見つかった時を考慮して回避アップを重点で256程、裸のモンクや侍等のLv75相当です。実際各拠点で見つかったわけですがかなりの回避をしてくれました。おかげでニャンは死なずに突破出来ましたよんヽ(´―`)ノ
最初はダボイ。
深紅のオーブ作成のため後に入る中央島の結界「Wall of Banishing」を調べます。しかし、ダボイで一番きついのがここ。3匹のオークがいて1匹がとて、2匹が丁度。こいつらが結界に対して後ろを向いた時にインビジ解除して結界を調べるのですが…再度インビジするときに見つかりましたヽ(´―`)ノ
絡んできたのが丁度のオークだったので端に引き込んで倒してしまおうと頑張ったのですが、いかんせん倒すのに時間がかかったので結局新手に見つかり仕方なく呪符デジョンで一旦退却。
気合いを入れ直して再度ダボイへ向かい今度は中央島にいるタルSedal-Godjalと話し「白のオーブ」をもらいました。これを持ってダボイにある4つの赤い池を調べ再度Sedal-Godjalに渡すと深紅のオーブが完成です。Lv60なら道中池で絡まれることは無いのでキツいことはありませんが、最後のオーブを浸した時に呪いにかかるので回復手段(聖水、カーズナ、HP回復)をお忘れ無く。HPが1/4になりましたw
呪いも直して再度中央島へ。深紅のオーブをもらい、結界を突破!今度はばれても結界の奥にエリアがあるのでそこへ走り抜けます。奥修道へ入ったら左手沿いにインビジで進み???を調べてオークの紋章げと!広場の高台にNMが居るのですがこいつは見破りなので注意ですよん。
次はベドー。
ここは基本楽です。見破りのルビークゥダフ(最初の広間に1、扉を開けた先に1)に見つからないよう距離を取ってスニークで進めば問題なく???へ辿り着けます。???を調べてもスニークは切れないのでご安心を!?これでクゥダフの紋章げと!
最後は難関オズトロヤ城。
最初のスイッチまではLv60なら絡まれないはずです。が、この最初のスイッチの扉のすぐ先に絡むヤグードがいますので一旦開けて中を見て距離が有るようなら入るという感じにしないと絡まれます。ニャンはここでも絡まれましたヽ(´―`)ノ
最上階に進みまた扉を開ける仕掛けがあるのですが、これは四方にある松明どれか一つに火をつけます。すると扉が開く仕組みです。が、難関が2個。1個目は松明をつけるタイミング。2匹いるヤグがそっぽ向いている隙にインビジ解除して火をつけ、つけ終わったらすかさずインビジです。2個目は扉が開いている時間なんですが、ダッシューズ使っても間に合いませんでした。;w;なので途中までインビジで向かい途中でとんずらして中に入りました。絡んできたヤグはかくれるでタゲを切ります。
中に入ったら今度は暗号解読。
Deggi / Haqa / Mjuu / Puqu / Ouzi / Duzu / Gadu / Mong / Buxu / Xicu
上記3つを入れるのですが道中2カ所に答えがあります。が、面倒なのでここは総当たり!間違えば違うとでるので上の暗号さえ分かれば楽勝です。尚、ヴァナ日付で暗号は変わりますので注意。
下に落ちたら後は最初の段上にある???を取ればokです…が、ここにはハイプリと2匹のヤグが。ハイプリは視覚見破りですのでハイプリが後ろを向いている隙に???をインビジ解除して調べます。これでヤグードの紋章げと!
取ったら絡まれてもすかさず呪符デジョンでおさらばです!
と、こんな感じにニャンはソロで行けました。
 
次はチャン!
まずは、ベドー。
ルビーに見つかってぬっころされるも安全地帯で起きあがりクゥダフの紋章げと!
ダボイで結界調べてたらまたも見つかって呪符デジョン;x;
しかしここからは逝け★メンのフレが同行してくれましたヽ(´―`)ノ
だってチャンはお嬢様ですもの!
やっぱり一人じゃ行けないわ;w;
フレと同行後、オズトロヤ城から行ってみました。最上階に着くと綺麗サッパリヤグが掃除されていたので何の問題もなく扉を開け下僕^-^に暗号解読させて最深部へ!無事ヤグードの紋章げと!
が…フレもとい下僕が「ハイプリやろうw」とハイプリ釣ったはいいのですが、今なら詩人ヤグもセットで付いてきますとばかりにリンク…(・ε・)
案の定ぬっころされてチャンお嬢様の貴重な経験値が減ってしまいました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
その後ダボイへ行きオークの紋章も無事げと!神様は居ませんでした…ってか反省と言う言葉は君には無いのかっ!w
これで無事にチャンも限界突破です!手伝ってくれてありがとうねー!チャンの下僕ヽ(´―`)ノ
 
午後にはフレのLv55限界突破もしてきて(おめでとー!)今日は限界突破日和でしたよー!
あ、そうそうチャンとニャン先日ミッションランクも5になりました。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ