チャン、ニャン共にトレーダー装備!


2009/09/13ブブリム半島にて撮影
今チャン、ニャン共に青魔道士、シーフのレベル上げペースをかなり落として白魔道士上げしてます。
理由としてはビシージ、カンパニエバトルに今後もっと参加するためにサポ白が有効と思われるためです。当面の目標としてはLv21でケアルIII、Lv25でレイズ、リレイズあたりでしょうか。
それでまず第1段階のケアルIIIを使えるLv21になり、Lv20から装備可能なトレーダー装備を着せてあげることが出来ました。ヽ(´―`)ノ
このトレーダー装備、実装時(2005/04)はムマたんで鬼のように西サルタバルタやギデアスを赤モコ草を求めて草刈りしまくりました。今もHQ装備は5万とかするんですよw
でも、チャン、ニャン共にあまりかぶり物は似合わないのでせっかくの帽子がちょっと残念;w;胴の方はかなりお気に入りの装備ですね。脚は野暮ったいけど一応ムマたんが愛用していたHQです。手と足は二人がギデアスで数珠取りしていた時に取ったジーロットミトンとライトソレアですw
しかし白ソロはきつい!と言う固定概念がありましたが、いえいえどうしてかなりソロでも行けます。
たぶん「シグネットを受けている時オートアッタックの相手に防御と回避のボーナスを得る。ただし同じ強さの敵以下に限る」(2007/03実装)が出来たからかな?それとも慣れたせいか?この辺はちょっと疑問ですがかなり余裕を持って戦えます。まぁだんだんとキツくなってくるとは思いますけど立派な臼魔道士になれそうですよんw
さて次はレイズ目指してまたこつこつと上げようっとヽ(´―`)ノ