次回Vupは7月21日!キタ!獣強化キタ!?


2009/07/11作成 まぁパチもんです…
今回は予想外に早いVup日程発表ですねー。まぁその前日に公式サイトにてジョブ調整その2が発表されていました。
公式前文より抜粋
先にお伝えした忍者の変更点に引き続き、今回はそれ以外のジョブに関する魔法やアビリティなどの追加・調整について、ご紹介いたします。
やった!その他のジョブキタ!早速読んでみよう!
何々、まずは「戦闘スキル・魔法スキルの上昇確率調整」ふむふむこれはチャンにもニャンにも嬉しい修正だな!困ったことはないがジョブによってはいい調整だ!
次はと…「サークル系アビリティの調整」ふむ敵のひるむ率がサークルアビで増えるのね。ふむふむ…
公式本分より抜粋
対象となるのは以下のサークル系アビリティです。
ホーリーサークル/アルケインサークル/護摩の守護円/エンシェントサークル/K.インスティンクト!!
やったーヽ(´―`)ノケモアビだ強化キター!強化キター!…
K.インスティンクト◆獣Lv75(メリポ) 使用間隔:15分 範囲内にいるパーティメンバーはペットの持つキラー能力を得る。
ヽ(´Д`;)ノアゥア...
まぁ方向として間違ってはいないのですが、もっと下のレベルでPTに貢献出来るアビをお願いしたいところです。
例えば二人以上いるPTで操ったモンスにもひきつけろを使えるとか、ペットの命中が良くなる食べ物とか無いとレベリングPTではケモは生きてこないでしょうねー。まぁ問題点はペットの戦闘スキルが強化出来ない。ここに全ての問題がありそうです。経験値しかり、バランスしかり。が、ここ最近装備で少しずつですがペット強化のついているものも出て来たので期待はしたいですね。
 
さて、パチもんの絵にも有るように追加シナリオ「戦慄!モグ祭の夜」がVupと共に7月21日からリリースです。今回の報酬の頭装備は悩み悩んだ結果魔人の帽子にすることにしました。おそらくファストキャスト+3、契約の履行使用間隔-3・攻+3ペット:被ダメージ-10%を追加すると思います。
それと追加シナリオの公式ページでPVも見られるようになっていました!ドタバタ感があって面白そうかも!?w