チャン、ヤグードの数珠集め頑張った!


2009/07/05ギデアスにて撮影
青魔道士のサポとして忍者を使ってましたが先日ついにサポ割れ><
で、とりあえず忍者をLv20位まで上げようと思いLv19まで上げたところで、ふと「あ、暗闇の術無いじゃん!ってか隠遁の術もねーですわ!」と言うことに気が付きました。
しかしよくよく考えてみると天晶堂の名声上げは数回ミーゴ様に数珠を渡したきり…
しかたあるまい、数珠集めすっかですわ
が、しかし!トレハン無いよヽ(´―`)ノ
ふひぃーっですわ!、
まずは頑張って頑張ってロンフォ→ラテーヌ高原→タロンギ大峡谷と2日かけて駆けめぐりシフを一気にLv16まで上げて準備(トレジャーハンター)は、おk!
と言うことで昨日今日ギデアスとウィンダスを行ったり来たりしたましたよー!
途中放置されてたHoo様と楽しく剣で語り合ったりもしましたがジーロットミトンでしたよ;w;
そんなこんなでとりあえず100個程ミーゴ様に貢いでノーグへ行ってきました。実は60個位で1回ノーグに行ったのですがその時は「チャン?(´ー`)チラネーヨ」とか言われ爆沈して帰って来ました。が、前回ニャンの時に確か100個程度で輝けるサブリガクエが出たことを思い出し、今度こそはとwktkして名声を聞いてみると…
「おぅ、チャンだな。 その名前には聞き覚えがあるぜ。 評判も上々ってとこだな。」
やったヽ(´―`)ノ名声が3段目になりましたよ!これでようやく輝けるサブリガクエが出ました!
よし、早速サブリガ釣りに行こう!
今度はムマたんの番です。サブリガフィッシャーと自他共に認める釣り師だけに余裕だろうと思いきや…満月…バンバン魚が釣れますよ!ムマたん釣果0、お魚1万ギル分くらいヽ(;´д`)ノ
んじゃ釣りスキル10のニャンでやればもっとサブリガ釣れるのでは?が、釣果はレギンス1個、堀ブナ2D、コイ、ザリガニ多数。スキルも11に!ヽ(;´д`)ノ
えぇ、結局錆びたサブリガは全部競売で買いました…ついでにレギンスも。
まぁ、多難を極めた暗闇の術:壱でしたがなんとか覚えることが出来ました!これでサクッと忍者上げて青魔上げに戻れそうです!
P.S.捕縛の術にもう50個位数珠いるなですわ…o=rz