ニャンついにモグロッカーげと!


2008/12/23白門にて撮影
最近ニャンやチャンに入れ込んで金庫がいっぱい(もともとムマたんの倉庫の二人)…名声上がってないから今以上新しい鞄クエ出ないし…よし!モグロッカーもらいに行こう!
ってことで今日は「アルザビ行ってロッカーもらってくるニャン!」をテーマに遊んでみましたw
まずは、アルザビに渡航するために必要なアイテムを揃える!
ジュノ下層天晶堂で要求されるアイテムのうち下級のガガンボの腹虫、陸ガニのふんどし(こちらは砂丘で取りました)、呪われたサレコウベ、野兎の尻尾、ダルメルの唾液、血染めの衣(こちらはブブリム半島で取りました)を取ることに。いわゆるセルビナ、マウラでのサポクエアイテムです。戦士Lv31/忍者で行きましたがモンスターのレベルがマックスLv25あたりなのでもはや余裕!以前(ZMの頃)よりも格段にドロップ率が上がってる?ためかサレコーベ以外は1、2匹目、サレコウベは5匹目(夜2回目)で手に入れることが出来ましたヽ(´―`)ノ 余談ですがサレコウベはグスゲン鉱山よりブブリム半島の東海沿いの方がドロップがいい気がします。
コルシュシュOPからバスへ戻り、ムマたんが以前買ってあげた飛空挺パスを使ってジュノへ行き、下層天晶堂でサポクエアイテム渡して、ヴァナ日付をまたいで渡航免状をもらいました。同時にジュノとバスで山猫クエして白門テレポに備えておきましたよん!
マウラから白門行きの機船に乗り、まずは前半の目標を達成!地図をもらおうかと思ったけど某(管)氏のブログに出ていたミスラを思い出してしまい今日の所は却下!wすぐさまナジャ社長のもとへと向かいました。不滅の防人(ふめつのさきもり/Immortal Sentries)、アトルガンミッションの最初の難関ですね。今回はエスケしてもらうのもなんなので比較的ナシュモから近いアズーフ島監視哨に向かいました。まぁここは距離的に近いし、Lv75でも不意に絡まれればプリケツ必須なので、ある意味気楽に行きました。インプだけは注意しましたがw
インプ数匹の後ろをそそくさと抜け、無事にアズーフ島監視哨到着!ナリーマ様に付け届けをして白門ワープ開通。社長の元に戻り、無事?サラヒム・センチネルの社員になることが出来、同時にモグロッカーも貸与されましたー!ヽ(´―`)ノ
維持費は有り余る戦績のムマたんからもらい、ロッカーも同時に40個へ!コンクエまたぎで増やしていけるので来年2月までには80個まで増えます!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これで素材とか忍具とか置けますよー!やったーヽ(´―`)ノ