破軍、麒麟大袖揃ったよー!皆さんありがとうヽ(´―`)ノ


2008/12/12ウィンダス水の区Sにて撮影
ついについにですよ!奥さん!侍装備の超特大増強が出来ました!
一昨日、ニャンの忍者取得クエを手伝ってもらった後に(後述)ENM:猛進転進(もうしんてんしん/Sheep in Antlion's Clothing)に行き見事撃破!破軍が出てそれを頂きました。今思えば明鏡止水直後に潜られて2Hアビがパーになったり、ピットアンブッシュ食らってプリケツしたり、勝っても何も出なかったりと名前のごとく猛進転身(撤退、退却の意味)を強いられてきたENMでした。
が!勝利の女神は我々を見捨てませんでした!!
今回もメンバーは逝け☆メン1号、2号、3号です!(赤、シ、侍)初っぱなボスが出てそこで開幕明鏡止水で雪月花。雑魚も順調に(いっぺんにとも言う^ー^)湧き無事に掃除完了。後はボスのみ!…のはずが湧かない…走り回っても出てこない!時間は刻一刻と経っていくのに潜った後が凄く長く感じましたよ。残りあと僅かの時間でボスが出てきたので必至にたたきました。何をどうしたのか覚えてないですヽ(´―`)ノいつもー!。そして残り20秒!…勝った!箱を開けると破軍の文字がログを流れました。
やった!!!ついに来ました。念願の破軍!二人には感謝しきれない程ありがたい気持ちになりました。本当に本当にありがとう!お礼にヨロイ蟲あげるねヽ(´―`)ノ
この後試し切りに行ったのは言うまでもありません!八之太刀・月光:両手刀WS◆225 『湾曲/振動』 属性:風 修正項目:STR75 修正項目:TP100/1.5625、200/1.875、300/2.5 追加効果:静寂。TP:ダメージ修正。 Lv65侍、Lv75忍は数字のごとく3割り増し以上のダメが出せるようになりました。あとはメリポと装備でWS増強です。
まずは背装備のスミロドンマント+1:背◆防10 STR+5 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊 Lv64安い割にはSTRが飛び抜けてよくSTR依存のWS用に優秀な品物です。それと両手装備のアルキオネウス腕輪:両手◆防16 HP+40 STR+11 DEX-6 AGI-6 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊 Lv70これもずば抜けてSTRが上がります。DEX-6は他の装備で帳消しに出来るので目をつむりますwこの二つを購入しました。
そして今日の空。午前中マザー、ファウストとやった後に午後から麒麟です。麒麟麒麟大袖:胴◆防52 MP+30 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10 耐光+50 戦モ獣吟狩侍忍 Lv75 Raを希にドロップします。今回も出ないだろうなーって言う軽い気持ちで希望を出してみました。他に希望者も居たので辞退も考えましたが、ポイント的にオイラの方が高いので高い順にさばけていくのが道理かと思うのと、チャンスは逃すな!、この二つでそのまま希望を出してみました。ま、出ればの話しですがw
結果、希望を出した1戦目で見事大袖をげと!う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!超超うれしですよ!ヽ(´―`)ノ(2戦目は残念ながら大袖は出ませんでした)皆さんありがとうございます!
この2日で今まで夢のように思っていた装備がいっぺんに手に入ってしまいました。嬉しいけど恐いような…wでも、これもフレやLSメンバーのおかげで取れたものです。恩返しと言ってはなんですが自分なりに出来ること頑張ってやっていきたいと強く思える日でした。