ジュノついでに冤罪(えんざい/Hook,Line,and Sinker)やってきた!


2008/12/09クフィム島にて撮影
つい最近までこのジュノ下層クエ「冤罪」を知らなかったんです…ヽ(;´д`)ノ
しかも釣り関連のクエなのでモンスターフィッシャーのオラとしては恥ずかしい限りwで、ジュノに来たついでなので、クフィム島最初の広場に出てすぐ南側で釣ってきました。三眼魚がらみの話しなので場所はここしか無い!…はずwエサは三眼魚が来ないように手持ちのシンキングミノーでやりました。三眼魚かかれば釣りたくなるからね!w
まぁエサは何でもいいと思います。大物(汗を沢山かく、「何かが釣れたようだ!!!」と感嘆符が3つ)でログに「何となく釣れそうな予感がする!」「自信はないが釣れそうな予感がする……。」は間違いなくモンスで「イヤな予感がする……。」は場合によってモンスか魚かです。削りの速度が速いようならプギルなのでリリースもありですね。釣り上げるとその場にいるプギルとリンクする可能性大ですw
しかし…なかなかドロップしない…。もっと簡単に出るかと思ってきたのでちょっと拍子抜けです。なのでちょっと調べてみるとどうやら普通のモンスではダメで、調べて出る強さが「計り知れない強さ」のクラーケンでないと「イーグレットの釣り竿」は落とさないようなのです。(通常のクラーケンはLv39〜40で強さは当人のレベルなりに出ます)
フヒーっ!意外にハード!?w釣っては倒しの繰り返しで9匹目にようやく来ました!計り知れないクラーケン!そして見事「イーグレットの釣り竿」を手に入れましたヽ(´―`)ノ
ジュノ下層Omerに渡してクリアーです。最後にイベントがちょこっと出ますが、オイラの心意気に合ったよい締めでした。
報酬は3000ギル、副産物雷クリ2Dでしたw