懲りずにまた聖牛!


2008/10/14ウルガラン山脈BF熊爪嶽(ゆうそうがく)にて撮影
また行ってきましたウルガランの聖牛ENM。
今回はスムーズにシャムナエの氷も取れ、さぁ着替えて熊爪嶽へ向かうか!と前回と同じネコ、逝けメン、イケメンで南側の崖へ向かいました。そして無事に着き崖下り!今回はサクッと終わるね!そう思ってました…

2段目の出っ張りに辿り着けず落ちてゆく逝けメンとイケメン…ぎゃー!と言う叫び声と共に真っ逆さまですよ;w;
無事に一発でBF前出っ張りに辿り着いたネコは白/召…
ハイ!もう一回山登り〜ww
この日はメンテ直後と言うこともありHNMのヨン様が居ないので幾分気が楽。さぁ、今度は頑張るぞ!
1段目、これはほぼ真下に落ちるので問題なし。2段目、さっき失敗したところです。今度こそ!タッタッタッ…成功!ヽ(´―`)ノここのポイントは、恐いからと言ってスティックを上に上げすぎないこと。むしろ目標目指して突っ走る感じで。(逝けメンはキーボード操作でやってる模様…やっぱエロは違うな!)そして、最後の出っ張りに向かってゴー!タッタッタッ…どすん…落ちましたよ、崖下に…二人ともww
3度目の正直!ってことでまた山登り。スゲー待たしているネコに詫びながら、途中とててタウルスに絡まれながらも、ようやく南側の崖へ到着。
よし、今度こそ!1段目…おk!2段目…おk!そしてラストの3段目…タッタッタッ…すたん!やったー!!!!ようやくBFに続く出っ張りに二人とも辿り着けました!あぁ、この満足感。もうこのまま帰りたいわって思いましたねwここのポイントは、2段目から右方向に降りるのですが行きすぎないこと!かなり鋭角に右方向に降りると多少出っ張りが見えるのでそこに向かって降ります。
さて肝心のENMですが、今回は非常にスムーズに出来ました。逝けメンが最初の1分位の攻撃無効時間をマラソン。魔法が入るようになったところで連続魔精霊。で、しばらくおいて次はオイラが連続魔精霊。@1ミリってところで悪疫食らってオイラはMP無くなりましたが、ネコ、逝けメンで無事倒してクリア!経験値4000点とマーシャルナックル、鉄刀木、レイズIII出ました。オイラは木工用に鉄刀木いただきました。( ´,_ゝ`)ナニカ?
この後礼拝堂のレシピクエもやって計5000点程稼げましたよん。