召喚士AFを今ごろ取ってみた!

召喚士AFクエは面白いよ!そう聞いて早や数年。しかし、AFの性能があまりにもアレなので脚以外ずーっと放置していたんですが、Ildy-Goldy(鼻の院の研究員、魔法がある理由から使えなくなり現在はモンクとして活動しているタルタル)の話しの続きが無性に見たくなり今週二日ほどかけて揃えました。
まずは小手クエから

2008/10/09海蛇の岩窟ミスリル扉奥にて撮影
海蛇は基本NM以外絡まれることはないのでLv75なら楽勝です。唯一の敵は箱開けのライバルでしょう。今回も4組箱探してるようでした。が、程なくコッファー発見!古びた小手げと!
が、喜び勇んでノーグに戻ろうとした時ミスリル扉を出てすぐに雑魚白からバニシュが…?
むむむ、と思って走っているとあれよあれよと言う間に大リンク!その中にPahh the Gullcallerって言うNMが混じってました。あれ?なんでここに?と焦ってアワアワしている間にプリケツ…;w;冷静なら余裕で勝てるのに…くやちぃw
その後ズヴァで闇の炎も取り小手げと!
その次はウガレピ寺院とトライマライ水路で鍵取り箱あけです。こちらは程なく鍵も取れてコッファーもすぐに見つかりました。これで胴と両足げと。
以前に脚はクエを終えて持っていたので(以前の日記はこちら)残りは頭でクエスト「誰そ彼そ」(たそかれそ/Carbuncle Debacle)のみです。Webで調べてみるとソロでも行けそうとのこと。よっし!行ってやろうジャマイカ!ってことでソロで挑戦してみました。

2008/10/11雷鳴の回廊、突風の回廊にて撮影
英雄の家のドアを召喚でタゲると一瞬イベwその後コルモル博士と話してマウラの召喚戦受けるNPCから「雷の振子」もらいます。その後BFへ。
BFは2回に分かれています。最初はウェポン2匹で次がマンティーコアです。尚、BFは強化切れないので突入前にしました。
ジョブは赤/忍。(赤/戦ではSS取っている時に撃沈wあと、MPを吸収されて後半バテバテでした。なのでサポ忍で再挑戦)
食べ物は何でもいいかも?私は取りあえず海串です。ドリンクはオレとヤグドリ。リフレは自分に対してはあまりメリット無いですから…w
まずは雷鳴の回廊でウェポンX2から。作戦としてはLightning Gremlin(戦士?)をグラバイン入れてスタート。(2匹を相手にするとかなり回避の高いジョブで無い限りきつそうです)少し離れてからThunder Gremlin(赤)と戦います。赤と戦っている最中、戦士のグラバインを忘れずにして赤を倒しきるまで距離を取るようしました。
この赤は攻撃が当たるとMPを吸収されてしまいます。蝉を切らさないようにしました。HPはそれほど高くない模様。赤ですのでディスベルも使ってきます。強化の補充も忘れずに頑張りましたよんw
赤撃沈後今度は戦士。こいつは当たるとTP吸われるので、またまた蝉を切らさないように頑張りました。HPはちょっと多め。ウェポン戦全体に言えますが一撃は少し離れて避けましょう!そうしないとオイラみたいに失敗しますw
倒した後にイベ、コルモル博士の所に戻りイベ、だいじなもの「夢幻破りの札」をもらったらラバオへ行き召喚戦NPCから「風の振子」もらいます。そして突風の回廊で2回目BFです。
先程のウェポンよりHPは多いですが比較的楽です。サイレガとディスベガを頻繁に使ってきます。サイレガはバエアロラとバサイレガでほとんどレジれます。入ってしまったらやまびこ薬で回復。ディスベガは蝉の張り直しと消された強化の補充を忘れないようにしました。
そして無事勝利ですヽ(´―`)ノ

2008/10/11突風の回廊にて撮影
イルディゴルディ…漢だ!タルタルにとって魔法のないことはある意味戦えないことを意味しているのに(実はそうでもないけどね( ´ー`)y−~~)それを恥じることなく新しい目的に向かって突き進む姿。感動しました!オイラも魔法無しジョブいくつか持っていますが、イルディゴルディに負けないよう精進したいです!
で、コルモル博士の元に戻り頭げと!

2008/10/11ウィンダス石の区にて撮影
さぁ角が生えたぞ!みんな!ケツだせや!ww