アルタナミッション「紫電、劈く(しでん、つんざく/Purple, The New Black)」行ってきた!


2008/07/15ラヴォール村S BFにて撮影
先日の過去ウィンダスエストが終わったことで、ようやく新しいアルタナミッションを受けることが出来るようになったのでここ数日でこなしてきました。南サンドSでイベントを見なければいけないのですが、カンパニエバトル中は見ることが出来ず2時間近く待ってようやく先に進めました。まぁ白で3000点も入ったからいいんだけどねw
その後ラヴォール村SのBF(ナイト取得クエのところがBF出口)です。現代のダボイでもちょっと緊張するのに、全く行ったことのないラヴォール村でやるなんて…お腹痛くなってきましたよw
ジョブは獣/忍(最初獣/白で撃沈)、ペットはキャリー(最初はダニ。打たれ弱かった…)です。薬は聖水、毒消し数個、ハイポ5個(もっと多い方がいいかも)。食事はクァールサンドとパママオレ。ペット用のペットゼータ1D。こんな感じで挑みました。
まずは移動。戦績テレポのジャグナー森林Sからでは行けない(確証無いw)ので現代から禁断の口を通ってラヴォール村Sへ向かいます。道中はラヴォール村Sまではインビジ。ラヴォール村S内では、南東の広場までインビジ移動。広場にはインプが2匹居ますが距離を取って歩けるコース(広場を進行方向右側の柵の中に一匹、他は東の方なので関係なし)があるので無難に抜ける。川の方に降りないで一番南の道を歩きます。ここで注意は橋を渡るとかなりの距離人狼(Lobison:視覚聴覚感知)がいるため橋の手前のオーク前でインスニします。途中インスニをかけ直すのはかなり難しい部類に入るので気をつけて下さい。程なく進むと右手に広場が見えますので北上して路地にはいるとすぐにBF入り口の門が左手に見えます。BFは事前強化はX消えてしまいます。制限時間は30分。
BFに入りキャリーを呼び出し強化して、よびだすのリキャストが1分位まで待って戦闘開始。
1回目はサポ白でダニを使ったんですが、ダニが思いの外打たれ弱くドラゴンのHP3割くらいで沈没。この時点で無の歌を歌われているので再強化してるとまたもや無の歌…MPはヤグドリで回復のつもりが食事も消されるので…で、結局じり貧で負け。@1ミリまで頑張ったのに。
2回目はサポ忍者で行きました。ペットはキャリーたん!さすがキャリーたん打たれ強い!w基本的にキャリーたんに全タゲを取らせるようにして後は一緒に叩く感じでいいです。タゲが来たらひきつけろで。いたわるはリキャ毎やってました。7割近く削って再度キャリーたん呼び出し。しかし、この間ボディープレス5回…いじめか!が、ハイポで回復し残りわずかなHPで勝利!
かなりの運要素もあり、またオイラがヘタレケモなこともありちょっと苦しみましたが、終わってみればドキドキハラハラな楽しいBFでしたよw