FF11無双(降臨、異貌の徒(こうりん、いぼうのと/A Manifest Problem))、ようやく行ってきました!


2008/07/12ゴユの空洞にて撮影
行かなきゃと思ってはや数ヶ月、ようやく行ってきました過去ウィンダスエスト「降臨、異貌の徒」。ジョブは赤/戦、武器は短剣でサイクロンをメインで使います。
カルゴナルゴ城砦内からゴユの空洞へ続くColorfulDoorをタゲってBF内へ入ります。強化は事前にかけておいても切れることはありませんでした。中にはいると少し離れたところにヤグが移動しています。それを追いかける感じでしばらく行くと広いところがあり、そこでヤグの大群を迎え撃つ形になりました。ただいっぺんに全部リンクするわけではなくって5、6匹ずつ位襲ってきます。それをTPが貯まったらサイクロンで一掃というやり方です。
まぁ行って無い方は行けば分かるのですがとにかくヤグが沢山!HPは打撃で削られることはファランクスしているためほぼ無く、バイオとか精霊で少しずつ削られていきます。なので、やられるという気は起きませんでしたよw
ほぼ倒しきると途中からボスクラスのヤグが出てきます。他より強めですが、こいつも大したこと無いのでボコボコにしてBF終了!しばらくすると自動でサルタの水の区入り口前にワープします。そのまま水の区へ入るとイベントでクエスト終了!このクエストのポイントはいかにTPを貯めて範囲WS撃つかだと思います。