義兄弟と戦ってきたぜ!(竜虎相搏つ/Clash of the Comrades)


2008/06/10ク・ビアの闘技場(フェ・イン)にて撮影
バージョンアップ朝7時、出遅れ感があったけど数回のリトライでファイルダウンロードまで行くことが出来て小一時間でバージョンアップ終了。
過去ウィンにいたのでそのまま受勲審査を受け、カンパニエバトルへ行ってみました。
お、いたいた救護隊。そばに寄っていくとプロシェル4をくれて戦闘中はケアル、レイズをしてくれます。白ソロでカンパニエしてる人達の最大のライバルと言えるでしょう!
それとちょっと笑えたのがヒーリングしてますwただ、場所を選ばずするようなのでそこがちょっと不安。あと巡回コースも普通のNPCと変わらないので敵に絡まれるところも見ました。助けられなかったのがちょっと無念です…。
 
その後ジュノに向かいルトちゃんと話してフェローのLv70まで解放するクエを受けました。(ちなみに話しは最初にフェローポイントのNPCの話しで、次にLv70解放クエです)
むむ、このオイラと勝負がしたいとな?「100万年早いわ!」と言いたいところだが義兄弟の頼みとあっちゃ断れない。のどまで出かかった言葉を飲み込み、指定場所のク・ビアの闘技場(フェ・イン1階)へ向かいました。
オイラは赤/戦、フェローは赤/忍です。制限時間10分。これはある意味自分との戦いでもあるので長期になればなるほど不利になる予感がしてましたが予感的中。中盤連続魔で遁術、精霊ともう打ちまくりで急いでその場を離れることで難を逃れましたが、後半はオイラが押され気味でストスキの張り替えとケアルばかりで削り切れません。で、タイムアップ><
BFの入り口に出されるので回復後再度チャレンジ。今度は蝉をディアガでつぶしてブリンクを上手く使うようにしたら大分安定してきました。連続魔された後は即入り口の方まで走り、フェローが来る頃には連続魔も終わっていたのでWS撃って、ストスキ→コンバ、精霊3ぶちかましで降参してくれましたw
ジョブによっては序盤で勝負付くみたいですが、一気にたたみかけられないジョブはなかなか手強い相手となりそうです。ご注意をw
でも、楽しかったぜコウルイ!
※捕捉:調べてみるとダメージ上限あるみたいなので、精霊は2をたくさん撃った方がいいのかも?あとWSは多段系で。