真紅のグリモア(学者帽子取得クエ)手伝ってきたー


2008/03/25グロウベルグ・ルホッツ銀山BFにて撮影
エドが学者AF取りをしていてBF部分を手伝ってきました。(青75/忍、赤75/戦)
場所はグロウベルグE-10。拠点から北回りで行かないと途中滝があって進めないので注意です。(南側はチゴーとかもいるしw北回りもヒポ、ワイバーン、骨(夜間)がいますので注意)F-10あたりで川とは反対の西側の洞窟に入るとブランクのタゲれるところが光っていますのでまずそこでイベント。
その後すぐそばにあるIndescript Markingsをクエが受けた人がタゲるとBF突入です。強化魔法は持ち越せますので事前にしておいてMP貯めてから突入して下さい。
敵は学者一人。短剣を使って魔法を単発、範囲とガンガン使ってきます。ま、物理攻撃はたいしたこと無いのでファランクスでも使えば大丈夫でしょう。魔法攻撃は結構いっぱい来るのでストンスキンで対応する形を取れば問題なしでした。
ソロでやられてる方も多いようなので、二人か三人いれば速攻終わりますよー^^
エド学者AFコンプおめでとー!^^