重低音バリバリのヘッドフォンが届いたヽ(´―`)ノ

今日はちょこっとヘッドフォン談義を
とは言ってもおいらの耳は所々聞こえない周波数帯があるくらいなので玄人の方は御遠慮願いますw
 
いつも使ってるヘッドフォン(ATH-AD700)は、お気に入りのジャズとかボサノバとか女性ボーカール物を聞くにはすごくいい奴で決して不満はないです。
が、いかんせんお上品な音作りなので低音で勝負の曲、メタルとかクラブ系ではちょっと音が軽くて…そこで2月くらい?(忘れたw)タワーレコードから店で使ってる低音バリバリのヘッドフォン売り出しますのお知らせが来たので飛びついてみましたwものはやはりオーディオテクニカ製のやつでATH-U9を買おうと思ったのですが既に売り切れwしばらくして予約待ちで買えまっせと言うメール来たので即買いw
それから時は数ヶ月流れてようやく今日届きましたw
早速聞いてみると……
なんだこれ!モヤモヤとこもった低音に全部音がかき消されてる〜〜〜
ぎゃ〜〜1万損したー捨てたー
と思ったのですが聴いた曲は静かなボサノバ…w
気を取り直してFF-Xのラスボステーマ曲Other worldをば…おっ?
おっお!結構いいじゃん!ちとイコライザーいじってみよ…ぐぉ!すげーいいww
低音がへこたれないってか音量上げても音が割れない!
おぉー!と思い、いろんなハードな曲のCD引っ張り出して聞いてみると細かいところに難はある物のイイッ!
難聴になるくらいの大音量で聞きまくりましたよwあー若返っちゃうなww
あとですねクラッシック系もすごいです。コントラバスティンパニーの音が耳にズゴゴーンって来ですよ!最近のお気に入り風林火山のテーマ曲なんぞヘッドフォンごと震えるほどの重低音なのに音が割れない。快感ですw
現在6時間ほどエージング(ならし運転ね)したところで再度聞いてますが、だいぶバランス取れてきました^^今後が楽しみ〜^^
さーてiTunesのプレイリストにハード系の作ろうっとw
いい買い物したー^^