むん、「星月、その姿は」コンプ!


▲2012/03/06ウィンダス水の区Sにて撮影 ◆皆さんありがとうヽ(´ー`)ノ
実装2009年11月(連続クエスト開始は2007年11月)、それから2年以上経ってようやくアルタナクエの目玉「星月、その姿は」を無事終えることが出来ました。
2007年末頃の記事を読み返してみると、もうこの頃からカンパニエに染まってますな。
あれから4年ちょっと、今ではむま家として日夜ウィンダスを防衛しています。
そんな過去での戦いにおけるクライマックスである過去連続ウィンダスエスト「星月、その姿は」は、自分の中でも過去の戦史的にも一区切りになる大事なものでした。

その昔、まだ冒険者駆け出しのムンは星の大樹の前で演説しているZayhi Bauhiと言う通称演説おじさん(または蜂蜜おじさん)の話を話半分程度に聞いていた。
 
ヴァナ・ディール・トリビューン 22号 その名はフェンリル!
 
「……我らが今、ここに平和にすごし〜 星の大樹の恵みを受けることができるのは〜、すべて、英雄カラハバルハ様のおかげなのじゃ〜!」
 

「また今日も演説してるよ…、凄い凄いって言ってもだいぶ話が大げさなんじゃないの?」
顔には出さなかったが、失笑とも嘲笑ともつかないまさしく「へぇー」程度の話にしか受け取っていなかったのである。そう確かにその時までは…

ちょっと脚色してみましたがこのクエストをやっていて思いだしたのがこの蜂蜜おじさんでした。
「美声のススメ」をやったときは、まさに上記通りへぇー程度でしたし、まさかこのシーンを目の当たりに出来るとは夢にも思っていませんでしたね。
奇跡の現場にようやく居合わせることが出来て久々に感動しています。手伝ってくれた方々本当にありがとう!