FINAL FANTASY XI ヴァナコン Anniversary 11.11.11来たよー!

FINAL FANTASY XI ヴァナコン Anniversary 11.11.11/オーケストラコンサートDVD
ヴァナコンDVD来ました!観ました!そして泣けました!(最初のヴァナ・ディールマーチから汁が出まくりでした;w;)
全体的なアレンジはちょっと好き嫌い分かれるかもしれませんが、私的にはスゴく良かった。
一番のお気に入りはClash of Standardsの入り口。チェロ、バイオリンから来て全体に広がって行く様はゾクゾクって来るアレンジですね!
Fighters of the Crystalもいい意味で裏切られる出だしのアレンジと全体の構成。こう言うのもあるのか!って思いました。
唯一不満を上げるとすればウィンダス関連の曲が少なかったことでしょうか。でも4国メドレーはGJです!谷岡さんウィンダスのテーマ曲押してくれてありがとう!
 
出演者で印象に残ったのは、たなPがもの凄い緊張してたこと。コンマスのお姉様の切れ味がカッコいくてスゴい。水田さん謙虚。谷岡さんの度胸っぷり。えみりんのドレス(*´д`*)ハァハァでしょうか。
 
2月23日(木)21時からスタートのニコニコ生放送「ゲームのじかん」に水田・谷岡両氏の解説があるヴァナコンの放送があるようです。見られれば見ることにしよう。