地震あったけど、うちの方は大丈夫みたい。

2011/03/11の3:00pm少し前に発生した東北地方太平洋沖地震、M8.8と言う巨大な物で更に10m超の津波の被害も甚大で時間経過と共に被害が拡大しています。
幸いうちの方(神奈川県西部)は大きい被害は有りませんでした。一部町田のスーパーの立体駐車場で一部倒壊があり被害に遭われた方もいらっしゃるようですが。
被害は東京から北の方で甚大ですが、未だ帰宅されない方々も沢山居るのでこの辺の混乱が迅速に解決するようになればいいなと思います。
またLSメンで地震直後に落ちた方や東北地区に住んでる方々が心配ですが、何事もないよう心よりお祈りいたします。
 
しかしだ朝のニュース内で緊急地震速報が有ったのだが、震源?のX印が小田原で「間もなく地震が来ます。落ち着いて云々…」出たときはちょっとビビった;w;
現状、観測機器の被害で緊急地震速報等々の情報精度が下がっているみたいなので、当面何が起きてもいいような心構えだけはしておかないとかもしれない。