チャン、メイジャンの試練・片手剣(魔法命中)途中経過


▲2011/02/24ザルカバードSにて撮影 ◆きょうめ〜い♪きょうめ〜い♪きょうめいくだ〜さい〜♪ 頂きました、ご馳走様!
メイジャンの試練、魔法命中片手剣ルート(Final Fantasy XI Wikiのデータ使用)

サイドソード ● (D29 隔236) 初期  
ソウルセイバー (D31 隔240) リーチ族50 天候 炎氷風土雷水光闇 過去パシュハウ沼南西から北側方面への裏道通路のリーチ。広場は夜はコウモリ骨湧くよ!
同上 耐氷+5 耐土+5 耐水+5 耐闇+5 甲虫族50 天候:氷土水闇 過去ソロムグ原野の要塞から出た広場にいる獣使いゴブのペットカブト。下側の通路にも獣使いゴブいるので計2匹のペットを狩る。
同上 耐闇+10 追加効果:闇ダメージ+5 種族指定無50 闇天候or闇曜 チャンは礼拝堂でやりました。闇曜日に妖霧になることが多い気がするが運次第。PM進めていればソ・ジヤもいいかも。
同上 隔-6 MP+7 追加効果:闇ダメージ+5 アクアン類50 闇天候or闇曜 妖霧が多いアラパゴ暗礁域、からくりクエ取得の船抜けてカダーバの浮沼の???(I-7)で拾えるラミアの鍵を使い扉抜けてそこから西側にカニがいる!らしい。(´ρ`) あとは闇曜日に経験値が入るカニで頑張れ!チャンは過去ブンカール裏のカニ
同上 D+7 隔-10 MP+15 魔法命中率+4 アモルフ類75 闇天候or闇曜 ナシュモ東側池周回のリーチ。ライバル多いからPT組んだ方がお得。
同上 D+12 隔-10 MP+30 魔法命中率+10 アーリマン族125 闇天候or闇曜 ズヴァール城外郭の各獣人がいる穴へ中心方向から段差へ落ちるとその通路に4匹アーリマンがいる。
同上 D+14 隔-10 MP+30 魔法命中率+10 プラントイド類125 闇天候or闇曜 アモルフと同じくナシュモ東の池。
シャムシール  (D48 隔230 Lv80) MP+45 魔法命中率+12 イビルウェポン族150 闇天候or闇曜 フェ・イン13匹、南西F-8,G-8北側の4部屋に6匹・北西F-5の壺が居るところから南下した所のF-6に3匹・凍結の回廊前4匹でチャンはやりました。一周して少し待つ程度でリポップします。あと事前に南サンドリアのJ-8にいる 可愛いMalemeちゃん(゚Д゚)から天気を聞くべし!それと、キャシーたんとお化けのSluaghに移動中は要注意!どちらも広場に居るときは居ます!!
シャムシール+1  (D52 隔230 Lv85) MP+60 魔法命中率+14 アンデッド類 300 闇天候or闇曜 フレからの情報通り過去ザルカバードのカヒライス族でやってみた。J-9の小道で天候待ちをして南側と北側それぞれ2匹、審議官の方へ戻る途中に1匹をやってみた。アイススパイクがちょっとやっかいなので消せる準備を。あとアンフィプテレは何度も見たけど運良く見つからなかった。@160ポイント。
シャムシール+2  (D54 隔230 Lv90) MP+75 魔法命中率+15 闇の石印 15個 ここへ来るまでに貯まると思う。

 
今日は片手剣魔命ルートのウェポンとカヒライスをやってきました。
ウェポンの方は前日に半分程度やって今日は闇曜日に突入。闇天候が安定しないためこれは時間がかかるかな?とも思いましたがなんとか後半闇天候来てさくっと終わりました。事前に南サンドリアで天気予報聞いて闇曜日が続くようならフェ・インはお勧めです。
そして事実上最後の討伐、アンデッド類300です。過去ザルカバードのカヒライスがいいらしいよとフレから聞いたのでいってみると運良く闇天候。ただ生息域がよく分かってないので東側の危なくないところを探しながらやっていると3匹で終了。メイジャンの眼鏡で調べると明後日に妖霧が来ると書いてあるので一旦ニャンにキャラを変えメリポ稼ぎで時間をつぶしました。
予報が出ている天気はよく前日の夜遅くから変化することが多いので早めにチャンに戻りましたが、残念なことに吹雪…。
暇なので巨人とかガーゴイル狩って片手棍のスキル上げしてました。その際まだ覚えてなかった共鳴をラーニング!ヽ(´ー`)ノ
そうこうしているうちに闇天候来ました!今回は長い!とは言っても安全地帯が少ないためなかなか思うようにはかどりませんでした。今日は@160ポイントのところで終了。
ヒライスはさほど強くないのですがHPを黄色くするとパタパタと小鳥さんが空から舞い降りてくるリスクが増えるのと周りの巨人とかガーゴイルに見つからないようにとか少々気疲れする場所ですね。でも移動を考えると一番楽なので次もここで頑張ってみます!