ムン、エサを運べない親鳥で赤Lv80に!これで女神光臨ヽ(´―`)ノ


▲2010/08/27ウィンダス水の区Sにて撮影したけど脳内でちょっと変わった では教育してやろう…
アビセア乱獲でLv79まで上がってた赤をピンチの過去ウィンダスでLv80まで上げてきました。
今週の過去ウィンダスはメリファト山地Sと本国を除いてヤグ支配…。アラゴーニュエリア以外はなんとか奪還出来そうなところまで盛り返してきてます。
そこで以前のように鉄壁な紫魔道士でと思ったのですが、各種装備をチャン、ニャンに貸し出しているため普通に桃魔道士で(赤白w)行ってきました!
今回の状況の様に攻め手でかつ人手が少ない時に有効なのは、通称親鳥と言う方法です。
拠点防御の1/10切り上げ匹数倒すと敵が撤退するようですが(自分の感覚です確証とってません><)、敵はプロシェルファランクス等の強化をしているので、友軍を突っ込ませると結局パワーが散開してしまうためやられる事が多いです。そこでこの親鳥で敵を各個撃破へ導く訳です。
概要は拠点にいる敵を進軍してくる友軍に持っていき倒してもらっている間に次の敵を持っていくと言う親鳥の如く敵を運ぶ手法です。
ただ注意点があり一度に複数敵を持っていきそのまま倒させると、友軍が眼前に居る敵を無視しておそらく拠点で新たにポップした敵(確証有りません)に向かって進んでしまうと言う最悪の状況になってしまう事です。
また2匹くらいの敵リンクは友軍から少し離して寝かすなりタゲを保持するなり出来るのですが、一人で3匹以上になるとこの辺の調整が難しいし自分のHPも危うくなります。
と、そんなこんなでこれを踏まえていざ戦闘開始したのですが…
何匹かやっていると釣場から敵が居なくなり、少し離れてところで固まってたりします。リンクさせたくないからなーなんて思ってボーッとしていると友軍が敵を倒してガンガン進軍してきます。
そこで焦ってリンクしてもいいや的に釣ると…はい終了!
今回は赤なので雑魚なら数匹いても何とか保持出来るのですが、何故かボスとかも仲間に入ってくる事が多くて失敗ばかりでした。><
すぐに起きて状況確認とか思ったら範囲魔法でプリケツ…しかも誰も来ない…と言う状況もありフレに頼んでレイズもらったりしましたよ。ありがとうね!
まぁほとんど被ダメで溜めた3万点。おかげでLv80になりました!さぁサポ学で範囲魔法しちゃうぞ♪